整形外科行ったら背中に注射2本打たれた話

一か月前から、左を向くとめっちゃ首が痛い。んでもって右肩が痛い。凝ってるとかいうレベルじゃなくて、ずきずき痛い。ってことで職場近くの整形外科が予約不要だったから行ってきた話。

診察室に呼ばれたから入ったら、先生がいなくて『ここで合ってますよね!?』って聞いちゃったスゲー恥ずかしかった。
で、レントゲン撮ってもらったりしまして、首が長いから頭痛や肩こりに悩まされるのは構造的に仕方がないらしい。んで、辛いでしょって事で、背中右左注射打たれました。
翌日凄い背中が軽くなった。
リハビリを大体30分くらい受けたのですが、理学療法士の方が引くほど体が硬くて悲しい。何処へ行っても『え、こんなに硬い人初めて見た』って言われるんですよ。本当。嘘じゃない。
『その歳で、こんなに背中丸まってる人、初めてかも』
『えっ』
隣でリハビリしてる小学生の男の子の視線。

ピップエレキバン MAX200 24粒

価格:1,282円
(2020/10/11 21:32時点)

これも試しました。貼りっぱなしで数日居られるからいいね。

週2回でリハビリに来てください、と言われたのでちゃんと通う事にします。ジムでトレーニングをしていますが、それは体幹を鍛えるもので、柔軟性ではない、その通りだなぁ。
翌日はトレーニングだったので、肩回りのストレッチを教えてもらいました。
いつまでも猫背になってないで(そもそも猫背より酷いのかも)胸張って行きたいですね。
どこまで胸張って良いのかもわかんないのよね、腰が反ってるんじゃないかなって思ってるんですけど、どうやらそれくらいしてようやく背中が真っすぐらしいです。重症。
お薬と湿布が処方されました。今のうちにちゃんと鍛えなおしていい女を目指したいと思います。
肩こりとか、頭痛とか、薬飲んで我慢しないで、病院に行ってみてもいいんじゃよ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました