カードの整理に半日かかった

以前、ファイアーエムブレムサイファが終わってしまった、という話をしました。なので、今あるカードの中から使いたいものだけを残して、他のは手放すことにしたのです。
で、丁度今次の仕事をするまでの空き時間だったので、いつもの遊々亭さんに買い取りを依頼して見る事にしました。全部のカードを確認するのに半日かかった。続きから買い取り依頼手順とかの話になります。

遊々亭さんにアクセスした後、カテゴリーを選択、買い取りタブを選んで、買い取って欲しいカード名を検索窓に入れることで、そのカードが買い取り対象かどうかを確認することが出来ます。

検索して、ヒットしなければ買い取り対象ではないので、誰かに譲ったり残念ながら廃棄したり・・という事になりますね。

さらに無料の会員登録をしますと、買い取り価格5%UPとのことです。私は会員登録させていただきました。過去の購入と買い取りの履歴も見る事が出来ますので、今後も利用するかなと思ったら、会員登録をお勧めいたします。

買い取りを希望したカードは、買い取りリストに登録されます。このリスト上で、枚数の増減、リストからの削除を行うことが出来まして、合計1,000円以上で買い取り依頼が出来ます。合計点数と、おおよその査定金額を確認できますので、OK!と思ったら買い取り依頼をしましょう。その後、本人確認書類などの提出があります。初めて店頭でカードを買い取りしてもらったときは、めちゃくちゃドキドキしました。あまり中古のゲームやCDを買い取りしてもらった経験がないので・・。遊々亭さんでは買い取り依頼の後、確認メールが届きまして、そこから遊々亭さんに現物を発送します。
この時、取引番号を必ず箱の外側などに明記してください。取り違いなど事故防止の為ですね、私は書き忘れました。本当に気を付けろよ私。
現在、本査定待ちなんです、ワクワク。

今回、整理する中で、箔押しカードやイベントのカードも手放しました。誰か集めている人、好きな人の元へ飛んで行って欲しい。でもね、『え?このカード、こんな値段なの?0が多くない?』的なカードがサイファ多くないですか?あとね、女の子の方が高い。

遊々亭さんは、他にもポケモンカード、遊戯王なども扱っておられたり、プレイヤーのブログ、コラムなども掲載されておりますので、どうぞ機会があればご覧ください~。

それでは大人しく査定を待ちます・・。ワクワク。

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました