家から出ないからお尻が固くなっている

こんにちはこんばんは、二回目の緊急事態宣言が出て一週間だそうです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。どこのメディアも、前回と比べて~と言う話ばっかりしてますが、前回より条件が緩い気がしているので、きっとそう大幅に減少することはないんだろうなぁと思っています。何はともあれ、現在ありがたいことにテレワークをしているので、通勤でのリスクは少ないかしら、と思っているのですが、逆に、ずっと座ってパソコン触っているので、お尻がガッチガチに固まっています!もとから固いのですが・・。

【美尻 クッション 骨盤 骨盤クッション 姿勢矯正 腰痛 ヒップアップ かわいい ダイエット】メイクヒップス ベーグルクッション

価格:1,190円
(2021/1/21 19:38時点)

骨盤クッション、これを椅子の上に敷いて座ってたりします。ただこれを買ったのも随分前なのでくったりしてます。

皆さんはどのように対策されていらっしゃいますか?なにかいい方法は無いものか・・・。テレワークをする用に家に住んでいないので、そもそも仕事する場所が無い。そしてデュアルディスプレイで仕事をしているので単純に本当に場所がない。今食卓テーブルに始業前にセッティングして、終業後急いで片付けています。でもってそのディスプレイをしまうスペースも無いので、えらいこっちゃです。

でも出勤したくないので、頑張るしかないですねぇ場所がない事に関しては・・。家の中の要らないものとかを無くして、空きスペースに机を用意したいなぁ。

出社時には、パソコンだけ持っていけばいいみたいなのですが、それはそれでぶつけてデータが飛ばないかなーとか不安ではありますね。持ち運べる小さいサイズなので余計に。まぁ、でも紅茶飲んだりお菓子食べたり、休憩にストレッチとか遠慮なく出来るので、家で仕事をする方が好きかも知れないです。

ただ、不便な事はあって、他の人との連携がとりにくい事。teamsを入れていますが、ポップアップとか通知に気が付かないといけませんし、通知に気付かなければ返事も来ないし。返事打ち込むにも時間かかったり、言葉だけじゃ通じない事だってあるし。なかなか大変ですね・・。でもそういうのでなんとか新しい仕事スタイルっていうものが出来上がってくればいいですね。で、またあちこちうろうろしたり、遊びに行けるようになればいいですねー。

yogiboが欲しいんだ。

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

  1. あこ より:

    お疲れ様です。
    立ちっぱなしも大変だけど、座りっぱなしもしんどいよね(´・ω・`)
    私は立ち仕事慣れてる分、デスクワークの方が辛いかも。
    テレショップで流行ったハニカムクッション、割といい感じです。良かったら試してみてー!

    • erin5 より:

      あこさん

      そうだよねー、慣れだよねぇ〜。
      もうちょい椅子にも拘らないといけないなーって思ってます。
      あとはクッションを背中に入れたり、前にクッション抱いてみるとかかな??

タイトルとURLをコピーしました