特性 逃げ癖

ちょっと嫌なことがあると、すぐに次を探したり、引き篭もりになったり、やる気がなくなってしまう特性ですかね。思えば嫌なことから逃げてきた気がする。

今の職場に派遣で入って早1ヶ月。そして早くも辞めたくなっています。

①仕事が単調なのにめっちゃ多い。→PDF見ながらそれを丸々システムに打ち込んでいく。または打ち込んだ内容を修正。納期の変更とか、外に依頼するとか。それが1日どっさりとある。玄人は1つ 5分未満で処理するらしい。本当か?午前中に処理しろ、って説明受けたやつが、11時半とかにくると、もうぷよぷよのピンチの時の音楽が脳内を駆け巡る。

②テレワーク故にチャットのやり取り、文言がキツい。→これって、こうでしょうか?に対して 違います。 と来る。私だけかもしれないけど、 うっっ ってなる。文字って、自分で非表示とか、消さない限り何度でも目に入ってしまうので、必要なくてもなにかを削られる。あと、暇なのは今のうちだけだと思っててください、っていう一言はかなりムカっとしました。他の日忙しくてぐったりしてたので、1日ぐらい息を整えさせてくれよ。

なんかミスした時って、自分とその人のみならず、関わる人みんなを入れてメールするんですね、そうなんですね。こんなにストレス耐性が低くてどうしましょう。働いてる皆、マジ尊敬。本当。生きる為に必要だって分かっているけど、毎日、あーやだ、辞めたい、なんで生きてるんだろ、光合成して生きていたい、生きるくらいなら死にたーい、とか思ってしまうので、本当に働いて生き生きしてる方、マジ神様ですかね?

やりたい事にもやる気が出ず、スマホゲームしてるか寝てるかです。外に出るのも億劫。夢見も悪くなってきた。また今月からテレワークの日数が減る見込み。テレワーク出来ない職だってあるのだから、恵まれてるんだと思います。でもなぁー、毎回こうですか?って聞いて、違います。って帰ってくると凹むよなぁ。理解力無いんだろうなぁ。

この記事を読んでしまったあなた、どうか元気でファイト一髪。

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました