生きづらいねぇ~

緊急事態宣言が延長されましたね、皆さんのお尻は柔らかいですか? それともカッチカチですか? こんにちはこんばんは。さて、前回の記事が愚痴だらけでしたが、今回も愚痴だらけです。どうしてこんなに生きづらいのか、それを勝手に考えて、何も答えが出ない記事です。

スポンサーリンク

この所、新しい仕事に馴染めず、悶々としています。実際、今が一番忙しいらしく、量がとても多い。同時期に入った子と二人掛かりで、定時に終わるか終わらないか。休憩する暇もなかなかありません。実際2時間、3時間ずーっと座ってるのもざらでした。まぁ、その辺の話はもっと大変な方もいると思うので、置いておいて。

生きづらいな、って思います。もっと気楽に、仕事とか生活が出来ればいいのに、と思います。仕事は、次探せばいいや、とか、派遣の期間が短い、でも更新しないで辞めるのだから、途中逃亡じゃないし、いいじゃん、って思えればいいのになぁ、って。どうしても、どうしようどうしょう、って悩んじゃいます。そりゃお金が入ってこなくなるので、財布の紐を締めたり、お菓子アイスを控えたりすればいいし、なんなら次の仕事を探せばいい。なんですけど、どうしてもそこまでがとてつもなく高いハードルの様に感じてしまう。スマホ一つで仕事は探せるんだし、辞めるのだって初めてじゃない。国保も年金もやり方知ってる。でも不安で不安で仕方ない。

もっと気楽に仕事すればいいのに。出来なきゃならない、やらなきゃいけない、ここまでやらなゃ、他の人だってやってるって言ってる。自分を追い込むのだけは上手です。「他の人だって同じ手順でやってます」じゃあそれを大変だ、と感じる自分はおかしいのでしょうか。一人ひとり研修のスピードも違えば覚える速さも違う。いくら人手が足りなくても、お願いだから同じスピード、もしくは同じ期間を見て欲しい。一カ月である程度一人でやってください、はなかなか酷ではないだろうか?  無いのか? 私がおかしいのか。「どうして出来ないの」こう言われて育ってきました。ゲンコツだって何回も頭にやられました。旦那さんに言うと、ゲンコツなんてされたこと無いんですって。びっくりです。皆さんもないのでしょうか。出来ない自分がおかしいんだ、皆出来ている事が出来ない私は、変なんだって。

そうすると、料理が出来ないのは変だ、とか、ゲームは出来るのに掃除は出来ないのは変だ、とか、化粧もめんどくさい、あれもこれも面倒臭い、悪循環ですね。心療内科とか検索してみますが、家の近くにはないし、あっても初診には何カ月もかかりますとか書いてあったり、そもそもどう説明していいのかも分からないし。昔掛かっていた某心療内科は、とくに話を聞く訳でも無く、薬の量を増減するだけでしたね。カウンセリングは別料金で30分。何回通えばいいのやら。カウンセリング無い所もあるしね。待合室とかで叫んでいる人をみて、自分もこう見えるのか、こうなるのか、なんてね。家族に話しても、なんとかなるよ、君は出来る人だよ、気楽に考えようよ、とか言われて、そんなん出来たらやってるよ、と喧嘩になるので話すのが面倒臭くなりませんか? 袋小路です。

<日本民芸品> お面【ひょっとこA】 w18116-07 [おめん めん 祭 民芸品 火男 ヒョットコ よさこい ダンス パフォーマンス コスプレ 和 小物 ポイント 消化 安い 激安]

価格:1,100円
(2021/2/3 22:12時点)

ひょっとこ。飄々としていたい。

現在も袋小路真っ最中です。派遣現場、1か月過ぎて、次更新するかどうかの瀬戸際の様です。正直言うと、今が一番忙しい、他は緩やかになるよ、と言われても、人は増えないし、やる事は増えるので、やる事がまだあまりない今、ぎゃーってなっているのなら、緩やかになってもぎゃーだと思うのです。とはいえ、一番忙しい所しか知らないでいいんですか? と言われると、まぁねーとも思います。が、あと3か月もやれんのかい? 3か月、連休もあるっちゃああるけど、長いぜ? 不満点は伝えましたが、それを改善されても人がどこかからか生えてくるわけないのでね。幸いもう一人いるので、一人抜けたところでいいんじゃないかなぁなんて酷い事を考えています。

結局、自分の人生なわけですよね。家族がいようが、自分の人生。自分で決めなきゃいけません。自分を助けるのも、奮い立たせるのも、手助けはしてもらえるけれど、支えるのは自分の脚なわけですよ。選択の末に人生が出来ているので、どっちを選んでも何かしら続いていくと思います。息さえしていれば、大概なんとか動いていくもんです。何日かかるか、何年かかるか分からないけど、嫌な事があっても、日付は進んでしまうし、モルカーの最新話は放送されるし、新しいゲームは出るし、時間は進んじゃうんですわ。

自分で、自分の時間を止める事だけは、しちゃいけない。それは、絶対に駄目。ベランダから落ちる想像しますけどね。それより布団の中で寝て、自由に夢を見ている方がよっぽど良いです。病院行って診断名付けられても、それをどう生かすかは自分自身の選択ですよね。そうだ、いっそ診断書貰うくらい具合悪くなってから辞めたらいいのでは、よくないですね、一度なると治すの大変なんです。2年くらい、何もできませんでした。なので、診断される前に、逃げましょうね、仕事から、生活から、周りと比較している自分から。って事で、迷惑かけるけど、逃げるか・・、しばらく無課金でグラブル楽しもう。それでは皆さん、次はバレンタインデーにお会いしましょう。

ランキング もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました