ウマ娘プリティーダービーが面白い

何が言いたいか、と言うと題名の通りなのです。先日、ついに満を持して配信開始となりました、ウマ娘プリティーダービーというアプリゲームがとっても面白いんです、っていう話です。アニメは未履修、競馬も観に行ったことが無いんです、でも凄く面白い。ってか、可愛いし、聞いたことのある名前のウマ娘が出てくるとなんか嬉しくなっちゃう。

【送料無料】 『ウマ箱』第1コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」トレーナーズBOX) 【BLU-RAY DISC】

価格:12,954円
(2021/3/2 19:48時点)

アニメも面白いんですかね!?

1、レースが凄い

彼女たちの存在は、グラブルとのコラボで知ってはいました。ついに、数年の事前登録を経て配信開始!初めは入れる気は無かったのですが、レース映像を見てプレイを決めました。
凄いねー、ウマ娘が駆け抜ける映像が、凄く素敵なの!
もうね、折角なので一度Twitterか何かで検索してみてください(本当は駄目だけど)。
百聞は一見に如かず、という事で、是非是非。疾走感が凄い。
また、実況があのJRAの方。ハリボテ壊れたっ!?

2、可愛い

私はダイワスカーレットとオグリキャップが好きです、皆前向きだし、信念があってとても良い。ハルウララなんか目の中に桜が書いてあって、めっちゃくっちゃ可愛い。

3、ガチャの演出がいい

劇場のドアをこう、開く感じの演出なのです。そしてパドックにウマ娘が並んでいくんです。ここのゲートの色、模様でレア度が分かるんですね。すっごいから一回やってみて!!

プレイはスキップも可能ですので、サクサクと進めてもOKだし毎回話を読んでもOK。
パワフルプロ野球とプリンセスコネクトを足して割ったようなシステム、と評されているのを見かけました。まぁ、アプリゲームですので、ガチャだったりとかそういう要素は我慢しましょう、ゲーム開始時のガチャで十分です。
レース後にはライブがあるんですけど(どうして?)、デレステを彷彿とさせる素敵ムービーでした。

『ウマ箱2』第2コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ UTAMARO movement ]

価格:7,538円
(2021/3/2 20:08時点)

第2シーズンもあります。

とても個人的な難点

1、ちょっとバッテリーを食うかな

アニメだったりボイスだったりがありますので、仕方ないのかもしれません。

2、ガチャが渋い

それもまた宿命。

3、育成方針が定まらない

パワプロとかやった事無いんだもん。

以上、まだ配信されて1週間?もしていないですが、ウマ娘プリティーダービーの勧誘でした。是非、トレーナーさんになられたときは、フレンドになりましょう!よろしくお願い致します。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ


ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました