休憩時間が短くてもいいのでお給料が欲しい

身も蓋もないタイトルで初めてみました。今の派遣先で就業してもうすぐ三か月ちょい(辞めますけれども)、前の所より休憩時間が15分長くなりました。
おかげさまで、給料も5万程減りました。ありがとうございます。交通費全額支給でも、実働時間の事実上の短縮には勝てませんでした。加えて前の所は残業もあったからね、仕方なくないね。助けてください。って事で、しばらくはより引き籠ろうと思っています。あ、この記事は愚痴ブログです。最後にうさぎの茶々の写真と動画の宣伝があります。

さて、皆さんは貯金はちゃんとしていますか?私は毎月1万円ほど、定期預金しています。少ない!奨学金の返済もあったりして、実は火の車、ではないけれど、40度ぐらいのお風呂にいつも入っているイメージです。全然仕事続かないよね、忍耐が無いんだね、そうだね。
朝から間違い指摘メールや、わざわざこちらが入れたメールのCCを外して返信してくるお客さんとかいて、もうどうなってるんじゃい、って感じでした。
友人と会えないので、なかなかこういった小さいむかむかが溜まって行ってしまいますね。皆さん大丈夫ですか?大変だよねー。皆大変なのは分かるんだけど、だからこそ優しくしていきたいよねー、おっと話が変な感じになりました。
今、丁度受験シーズンも佳境ですが、夢に向かって頑張る学生さん、大人、尊敬します。私が大学受験の時は、本当に何も目標が無くて、本当、駄目なやつでした。やりたかったところは学力不足と現実を見て諦めたんですよね。思い悩むことも多くて。知り合いのお子さんが無事に大学に合格したとの話を聞いて、嬉しくなっちゃいました。頑張ってもらいたいものです。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

大分脱線しているのですが、そうそう、素晴らしい職場は無いよって事ですね。給料も良くて環境も良くて、人も良い、なんて夢だ!3か月で辞めるなんてダメ、って思ったりもしたんですが、お金が絡む仕事は向いてなさすぎると分かったので、損害を出す前に逃げるのです。
なんで確認しているのに間違っているんだろうか・・?苦手な業種が分かっただけでも儲けた3か月だったのではないかしら。お金が無いのは死活問題なのでそこは何とか・・。好きなことして暮らしたい。とは言いつつ、生きてるだけでお金がかかるので、また6月ぐらいから働こうかと思っています。せめて、緊急事態宣言が解除されないとなぁ、また二の舞になりそうですしね。気軽に質問が出来ない環境ってのは、とても辛いものです。

こちらは茶々さん。キャベツを召し上がっています。キャベツ大好きなんですよ。
どうぞー、って渡しますと、一回「え? 何これ?なんなん?撫でろよ」というやり取りの後、
「あ、キャベツ?おいしー」って感じで、水を飲むかのように食べます。
うさぎさんはそれぞれ好きな食べ物が当然ありまして、茶々はにんじんはあんまり生食しないです。
葉っぱが好きみたい、飼い主に似て。
それと、食べさせてはいけない葉っぱも当然ありますので、しっかり調べてからあげましょうね!
今回はちょっと茶々の動画をご案内してお別れしようと思います。

上記の動画は、一部でございます。たまーーーーに更新されるようですので、是非ご覧いただければと思います。うさぎって可愛いの?懐くの?そんな疑問がここで少しでも解消できればな、と思います。・・なんて書きましたが、動画の趣旨は、茶々可愛いよね、です。よろしくお願い致します。私はたまに撮影するぐらいで、旦那さんが主に更新しています。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました