ジェルネイルを時々やっています

どうも!えりんごです。ジェルネイルってご存じでしょうか?マニキュアみたいなものなのですが、ジェルをライトで硬化しているので(詳細は検索けんさくぅ)剝がれにくいのです(爪先が上手く塗れていない場合は剥がれることもあります)。しかしながら施術の際は爪の表面を少し削る、傷をつけなければならないのでやったことがありませんでした。
でも物は試しでしょ、ってことで、一昨年お店でやってもらったんですね。
凄く可愛かったんですよ!! そしてですね、これ、自分で出来たら楽しそうだよね?って事で道具を買ってやってみることにしました。大体一年くらいやっています。

さて、今回は道具の話はあまりしません。写真を取り忘れたからです!
でも列挙しておくと、
1、ジェル硬化用ライト 2、塗る用の筆(ベース用、色用、トップ用で分けると良い)3,ジェルふき取りコットン 4、ジェルクリーナー 5、ジェルリムーバー 6、やすり 7、リムーブ用指サック
次回写真も載せつつ、再度紹介しますね!
私が使用しているのは、シャイニージェルさんです。こちら、なんと爪の表面を削らなくても大丈夫! 上手く塗れれば一か月くらいは行けるかと思います。でも大体2週間くらいでどこかしら私は剥がれてくるので塗りなおしています。
カラーも豊富なのでとても楽しいんです!楽天にもお店がありますし、シャイニージェルで検索していただければ公式HPが見つかります、この下にリンクを貼っておきますので、興味のある方は一度お立ち寄りください。

ジェルネイル、上達変遷

左:セルフネイルを初めてすぐの頃。全体的にボコボコ、爪の脇とかはみ出してて汚い。
右:多少たったころ。先端にラメ入れてみた。ボコボコ感なし。はみだしも少ない。
同じ色で比較しろよ、ってのは置いておいて・・。今度また黄色塗ってみます!

爪がキラキラしていると、なんとなーく嬉しい。筋だらけの爪がつるんとしてると嬉しい。
楽しく日々過ごしたいよね、っていうことで。
ただ、やっぱり爪を長くしているのは性に合わないし、彫金とかやるとやすりを使って爪先のジェルが削れてしまうので、特別な時だけに押さえようかと思っています。
なんと2~3日で自然に剥がれるベースジェルなんて商品もシャイニージェルにはありますので、ぜひぜひ。私も1本買いました。マニキュアみたいに刷毛が付いているので塗りやすい。ベースを塗った後は、カラー、トップは普通(?)のジェルで大丈夫です。
ただし、本当にぺろりと取れますので、ちょっとポケットに手を入れたら剥がれた、なんて事もありました(爪が剥がれたかと思ってびっくりした)。

と、いう訳で数少ない女子力を書き出してみました。
水仕事しても剥がれないのは嬉しいよね、マニキュアだと引っ掻くと取れちゃうもんね・・。
スワロフスキーやらラメやら入れるのも楽しいですが、色を付けるだけでもときめきます~。
一度道具を揃えれば、そう無くならないのでいいですよ。ベースとトップジェルは1回買い換えました。あとは筆がそろそろへたってきたかな。あ、もちろんジェルオフの道具とかは消耗品なので別です。
あとは・・あれだな、利き手じゃない方で塗るのは始めは苦心します。あと載せるジェルの量とかも。練習あるのみです!では最後にめっちゃ便利な道具のリンク、置いておきますね。めっちゃジェルオフが楽になったからね、本当。ではでは。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
ネイル
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました