生理用品って気付いたら無いよね

近頃テレビでも生理の話、ちょくちょく見かけますね。あと今生理難民?貧困、があるそうです。そうなんだよ、生理用品って高いよね!400円ぐらいするよね。高いよ。って事で、生理用品を買う優先度がなんとなく下がっちゃうの、分かるなぁ、って話をします。

ロリエ 朝までブロック400(12コ入*3コセット)【ロリエ】[生理用品]

価格:1,146円
(2021/3/21 17:50時点)

夜用。

生理は大体1か月周期でやってきて、大体4~5日ぐらい?ここは個人差がありますね、で、大体・・1日で3回はナプキン変えたりしますか?ここも日によって様々ですよね。私はナプキンとタンポンを併用する人です。なんでか、というとナプキンだけだと何となく不安だからである!余裕ぶっこいてると漏れてしまって、ショーツ真っ赤っかとか昔やりました。最近もやってます。ナプキンが上手く付けられてなくて、漏れてた。えらいこっちゃです。でね、大体普通の日用のナプキンって400円ぐらいじゃん。20個ぐらい入ってて。20個って、1日3回買えたら6日分だから、1回の生理で使い切っちゃう・・よね?計算合ってます?まぁ良いかその辺は置いといて。毎月400円、あと夜用か、夜用はもう少し高いんだよね、そんでもって後ろの方までカバーするために大きいから、1商品の入っている個数が少ない。最近は生理用おむつ?パンツ?使っているので夜用はそんなに出番が無くなってきましたが、代わりにそのおむつ買っているのでむしろ値段上がってる感ある。

ロリエ しあわせ素肌 特に多い昼用 羽つき(17個入*3袋セット)【ロリエ】

価格:1,177円
(2021/3/21 17:56時点)

昼用

経血カップ?とか生理用パンツ(ナプキン要らずで吸収してくれるらしい)とかあるみたいなんですけど、なっかなか手が出しにくい。カップは入れるのめっちゃ大変そう。あんなん入るんかね、タンポン入れるのにも苦労するときがあるので、厳しい人には厳しそう。あと吸収してくれるパンツは、ほんと~?っていう気持ちね。本当なんだと思うけど、では実際に試そう!ってのはなかなか・・あの休みの日とかならいいんだけどさ、平日とか外だし、いや今は在宅勤務中心になってきてるから逆に試し時なのかもしれないな・・うん。ってことでなかなか手が出にくいと思うんです。なので、生理用品が足りない、買えないできつい、っての分かります。買いに行くのも面倒臭い。公共トイレとかに自販機置いてあったりしますが、どこかで配ってくれるのもありがたいと思います。市販品より蒸れても、ゴワゴワしてても、家から出られないよりはいい筈。確かに生理中は全身血生臭くってホント嫌なんですけどさ。

世の中が生理に目を向け始めたのは良い事だと思います。ついでにストッキングとか、ファンデーションとかもこっそり配ってくれませんかね。すっぴんで仕事行ってもいいですかね。すね毛とか腋毛とかも、そのまんまで良いですか?駄目ですかそうですか。

【中古】生理ちゃん /KADOKAWA/小山健(コミック)

価格:468円
(2021/3/21 18:04時点)

いいよ、生理ちゃん。漫画です。

ブログサービスを選択

コメント

タイトルとURLをコピーしました