カプセルカッター ボンヌの使用感

そういえばこんな便利家電を買ったんだった、って忘備録的に書いておくよ。フードプロセッサーって、通販番組とかで見ていて便利そうだなぁ、と思っていました。でも、本当に?っていう気持ちも多少あったわけです。そんな中、ある日見た某番組で、この商品が取り上げられていて、なんかいいじゃん!って思ったので近くの東急ハンズで購入しました。・・半年以上前かな?

こちら私の台所にて撮影しました。これで1セットです。
みじん切り他、すりおろしなど出来る付属品つき。
動力は電気でコンセントに差して使用します。コンセントの長さは短いので、台所に電源が無い時は、本体を抱えて電源まで行きましょう(いつも居間でやる)。

専らカレーを作る時の玉ねぎみじん切りで活躍しています。あのね、すごい感動した。手作業だとなかなか大変じゃないですか?みじん切り。私、そんなに大きい玉ねぎが、得意では無いのです。なので、カレーの時は、これでもか!と小さく切ります。今までは涙を流しながらの格闘でしたが、ボンヌが来てからはほんの一瞬でみじん切りが出来ます。

え?もう終わったの? 終わりましたとも。
買った当日に使用したところ、あまりに早く終わったために、台所に立っていた旦那さんに『ふざけないではやく玉ねぎやってきて!』と言われたものです(もう終わってるのよ、中見て)。そんな気になるたまねぎのみじん切りの模様は、下部記事からご覧いただければ幸いです。

10秒もボンヌに玉ねぎを掛けていたら、無くなるレベル。おかげで凄いカレーが上手い!!それと、とろろが食べられるように!我が家にすり鉢がないもので・・。ですが、この時とろろが逆流して上へ上ってしまい、本体内部に入り込んでしまったので、くれぐれも入れる長いもの量と、回転の様子にはご注意ください(この時はカスタマーサービスに問い合わせをし、保証期間内という事で本体交換をしていただけました)。

レコルト ボンヌ カプセルカッター【鍋敷き 4つから選べる2大特典】スライサー みじん切り スムージー 洗いやすい【ポイント10倍】コンパクト ギフト 500l 大容量 フードプロセッサー ジューサー ミキサー レシピ付き 離乳食 氷も砕ける ブレンダー recolte RCP-3

価格:7,150円
(2022/9/26 11:18時点)

フードプロセッサーボンヌ 便利

他は、鶏肉を入れてミンチ?にしてなんちゃってつくねとか、ハンバーグとか作りました。刃を洗うのがちょっと面倒かな?仕方ないですけど、手を切らないように・・!
レコルト、というメーカーですが、キッチン用品で結構見かけるようです。是非一度お試しください~。ボンヌはいいぞ!

家電
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました