お仕事辞めて、早2週間くらい経ちますけれど

毎日何かしら動いていて、なかなかGOODです。どうも、出不精えりんごです。こんにちはこんばんは。契約更新しないで退職して早2週間が経とうとしています。近況報告(ブログ書いてるので元気ですが)しておきます。

まず、朝はしっかり起きています。昼近くまで寝ていた昔とは大違いですね。さらに、お昼ご飯を作ったりも出来ました!週1料理するかしないかだったのにな。まぁ、暇っちゃあ暇だからな、当たり前かもしれない。
あと買い出しに行ってます。買い物基本的に週1で近くのスーパーへ。リュックを背負ってレッツゴー。一人で行くと、あれも買おうこれも買おうで、リュック1つじゃ足りないんですよね~。エコバックもお供です。エコバック持参になって結構経ちますけど、いまだに会計の時あわあわしてしまう。
今まではお会計の間に袋出して~とか出来たけれど、お会計がキャッシュレスだったりすると一瞬で終わってしまうので、財布出してしまってエコバック出して品物詰めて~って忙しい。
これ私だけ?慣れ?

逆にふらっとお店に入るのが難しくなりましたね。エコバックが無いと買い物が出来ない気分です。そりゃ袋買えばいいんですけどね・・。あとはゴミ袋が枯渇したから、ゴミ箱用の袋を新たに買ったりとか・・。まぁ、エコですエコ。

あとは平日はレジンをやっています。minneの方に出来たものを逐一載せていますので、是非見てやってください。技術向上に勤しみます!近く、と言っても20分ぐらい歩くところにある手芸屋に3日くらい通った気がする。行き過ぎである。旦那さんが羊毛フェルトを始めたので、その道具をみたりうろうろしています。

羊毛フェルトキット 柴犬 羊毛フェルト犬キット イヌ フェルト羊毛 柴犬

価格:673円
(2021/4/12 15:47時点)

まとめると、よく行動出来ているな、と思います。ぐうたらしてても時間がもったいないですからね!また仕事を探し始めた時に、折れないように今のうちに沢山何かしらやっておこうと思います。
感染対策もしっかりしておこう。ね。
1回、期間限定で時給も高い案件を紹介されたんですが、面談してみたら(Teams面談ドキドキしたよね)、土日出勤あるかも、場所はAじゃなくてBです(通勤時間20分から1時間にチェンジ)とかもろもろ大変そうだったので断りました。賃金高かったけど・・。やっぱあの会社の名前が付いてる企業は全部大変なのかなぁ。大手の名前が付いてると、大変ですね。

ではでは、今後もよろしくお願いいたします。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました