生理痛が酷かったので婦人科に行ってきた話

テレビで生理の事を結構やってるなーって事で流れに乗っかるシリーズ。この所生理痛が酷い。薬を飲んでも酷い時は全く効かず、夜の間ずっと痛い痛いと言い続けたこともありました(隣で寝てる旦那さんが恨めしく思えたりして)。って事で、丁度仕事もしてないし病院行きやすいだろ、って事で婦人科に行ってきました。

【第(2)類医薬品】佐藤製薬 リングルアイビー (36カプセル) 【セルフメディケーション税制対象商品】 ツルハドラッグ

価格:1,098円
(2021/4/23 22:14時点)

リングルアイビー これが私には最強。

予約を取りまして、まず問診票に記入。そこから先生に症状を伝えると、触診?しましょうって事だったので、診察台に座ります。んでもっていつもの膣内検査なんですけれども、これ何度やっても慣れないですね~。何か言われてたんですけど、ちょっとそれどころじゃなくって、卵巣は腫れてないねーってのだけ聞こえました。一安心・・。
そして結論、ピルの処方が決まりました。初めてのピル。写真載せるのはあれかなーって事で、写真なしです。28錠って書いてあります。28錠が1シートにまとまっている。一緒に頂いたパンフレットを読んだら、21錠のと28錠のとあるらしい。毎日1錠飲んで、ホルモンをコントロールするみたいです。先生曰く、今は1か月とか、3~4か月用のとかあるんだそうです。そりゃ、痛くて動けない日が少ない方がいいよね。そんな痛くないじゃーんっていう人もいるんだけど、それほんと幸せだべ。友人はほら貝吹いてる感じだって言いますね。私はズキズキ、キューってなります。いてぇ。

妊娠を希望する場合でも、ピルを止めれば1~2か月ぐらいで元の生理周期に戻るらしい(パンフレットより)。全然そんな予定も気もないのでレッツトライ。1日までの飲み忘れはカバーがききますが、それ以上になると新しいシートを開けないといけないらしい。しっかり毎日忘れずに飲まないと効果がないので、忘れずに続けて行こうと思います。(生理用品にかかるお金が減るかもって思った)
そして、生理がどうなるか、確かめます。この間は風呂入ってたら急に下痢になって、20分近くスッポンでトイレに籠ってたんだよなー。頭痛も酷くて、これも生理の一環の疑惑があるので、改善してくれないかなぁ・・。一日気力が湧かない事とかあって、本当、辛い辛いで・・。
あ、でも保険外なのかな、もしかすると薬代はかかるかもしれん。今回の薬代、胃薬と合わせて3,700円少々でした。
是非、生理で悩まれているかた、病院に行って下さい。何かあってからでは、遅いので。触診は抵抗あると思うけれど、結局自分の体の中身の事は、プロに聞かないと分からないし、本当に何かあってからでは遅いから。それでは、また。

【あす楽】 よもぎ蒸し セット 6点( 角形椅子 クッション シート100枚 電気鍋 手出し穴あり/なしマント よもぎ/ハーブ パック20袋 ) [ 温活 座浴 ヨモギ 自宅 家庭用 業務用 エステサロン 韓方 座浴器 韓国 ][ E-3-9-2 ]

価格:26,400円
(2021/4/23 22:33時点)

よもぎ蒸し やってみたい

コメント

  1. […] 月経痛とPMS(月経前症候群)に悩んでいたので、大体一か月前に婦人科へ行ってピルを処方してもらいました。(生理痛が酷かったので婦人科に行ってきた話)3シート分お薬を飲むのですが、今2シート目半ばです。現状、生理痛とかどうなんだい、っていうメモでございます。 […]

タイトルとURLをコピーしました