やってもらう事より、自分でやる事

人に『あれして欲しかった』とか『これして』とか、それって押し付けだよなーって思いました。やって欲しいならちゃんとお願いしなければならないし、そもそもそれって自分じゃ出来ないの?って話です。あ、これは家事とか、茶々の世話とかその辺の話なので、仕事とかの話とはまた別。仕事はちゃんとお願いしてくださいね、言われない事は出来ない。・・って言うのは、きっと家の中でも同じ事なんだよね。それをお互いの関係性でなあなあにしてしまっているんだな。しっかり依頼をして、やってもらいたいことはやってもらう、ただし自分で出来ない事だけ、って考えを基本にしておけば、多分相手にイライラすることは減るんだろうなぁと。思いました。ので、今から実践します。

アンガーマネジメント入門【電子書籍】[ 安藤俊介 ]

価格:605円
(2021/5/3 22:21時点)

外出制限とか、友達に会えないとかで、結構思っているよりも自分の中に閉塞感みたいなもんがあるような気がします。こんなことがあったとか、そういう話が家族としか出来なくて、そもそもその家族もテレワークでずっと同じ空間にいるし。次の仕事はテレワーク半々の現場を探そうか、と思うくらいでござる。会話相手が固定されてしまうので、もうどうしようもないよね。お互いがお互いになんか不満を持っても、そのガス抜き先が無いんだな。旦那さんは時折近くのコーヒー屋に行ってしまいますが、私は家の中に籠もりがちです。なんかねーああいうお店に入るのがちょっと苦手です。注文するときも、きょどっちゃうんだよね。恥ずかしい。
しかし、旦那さんを見ていると、行く前はなんだか元気が無いですが、帰ってくると少し元気になっているので、外にちょっとでも出ることは意外と重要そうな気がしています。とはいえ、トイレも近い方だし、何時間もなぁ~、ネットカフェに行ければなぁ~。それかむしろ一日中一人でいられればな。ずっと家に居られるのは凄い嬉しいのですが、ずっと同じ部屋に二人いると辛い。
時折、自分だけの稼ぎで生きて行けるようにならないといけないな、と思います。このままの自分だと、いつか一人になっちゃいそうな予感。こんな私に旦那さんがいるのがびっくりなぐらいなので・・。はぁーなんでこんなんなっちゃったかなぁ。

仕事は嫌いじゃないけど、人間関係がめんどくさい! 上司・同僚・部下を思い通りに操る心理術 [ ロミオ・ロドリゲス・Jr ]

価格:1,518円
(2021/5/3 22:31時点)

特に目的意識もなく生きてきたツケが社会に放り出されてからめっちゃ押し寄せている。学生時代を知っている人からは、なんでもできるでしょーとか、もっと上目指せるよーとか言われるんですけど、んなこと全くない。よくADHDとかアダルトチルドレンじゃない?ともいわれるけど、そういうのってどこで教えてくれるんですかね?病院?どこ行けばいいん?はぁー生きてるだけでお金欲しい。働かざる者食うべからず・・。今一人で暮らしていたら、毎日ケチャップ食べてるんだろうな。大分変な話しちゃいました。あー友達に会いたいわー。

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました