バイオハザードヴィレッジ 横で見てるよレビュー1

PS5が買えてから購入しようとしていた『バイオハザード8 ヴィレッジ』ですが、PS4からPS5へのアップグレード?が無料で出来ると、昨日の生放送で知ったので、本日、初バイオハザード購入と相成りました。私は隣で見ているだけで、プレイングは旦那さんです。

現在、村を進んで、城内部探索中です。
体験版でプレイした部分は、村の真ん中あたりと、城の冒頭って感じですね。
カメラは設定しても、酔う人は酔う。私は早々にグロッキーとなりました・・。
ので、横になりながら探索の手伝い。
モンスターは怖いっちゃあ怖いですが、体験版や、先日の生放送で見た敵だったりしたので、そこまで私はビビらず。
旦那さんはやはりプレイしているので怖い怖い!

ストーリーはどのへんまで進んだかさっぱりですが、
城からの脱出を目指して探索中です。
魔女を退けつつ、でかいおばちゃんに追いかけられています。

セーブポイントが無いないと、2時間くらい彷徨った挙句、そこにあるんか、って感じの所で発見して漸く休憩。
難易度はカジュアル、良い感じに手加減してもらって進んでおります。この後どうなっていくのか!

おばちゃん、怖い。

とりあえず目下の強敵は、このドミトレスクさんでしょうか。
爪を伸ばして切り裂いてきます。
鋼の錬金術師を思い出しますね。

空飛ぶゾンビ?もいよいよ登場しました。
あんまり詳しく書くとネタバレになっちゃうから、あんまり詳細書かない方がいいな?
よし、来月ぐらいに細かく書こうかと思います。

私は地図を把握するのが苦手なので、こういうゲーム、時間ばかりが過ぎていきそうです。いやー、いつかはやってみたいですが・・自分で銃打ったりするゲームしたこと無いもんな。
難しそう。

それでは、今日はこんな感じで失礼します。

コメント

  1. […] 今月発売された『バイオハザードヴィレッジ』、バイオハザードヴィレッジ 横で見てるよレビュー1に始まり、全7回ほど当ブログにてお伝えしました。今回はそのまとめ的な物を書いておこうと思います。 […]

タイトルとURLをコピーしました