バイオハザードヴィレッジ 横で見てるよレビュー2

今日も元気にバイオハザードヴィレッジ。プレイング旦那さん、私はココアを飲みながら横で探索助手です。今回は、『ベネヴィエント邸』の攻略です。
こちらは4貴族(前回倒したでかい婦人もその一人)のうちの一人、人形使いとのこと。

ドミトレスク城を脱出後、衝撃的な事実を知った我々は、来る戦いに向け武器を整え、村を軽く探索した後、地図を見ながら次の貴族の館を目指します。
突如現れた主人公(イーサン)の妻ミアの後を付いていくと、このベネヴィエント邸に到着していました。恐る恐る入館。すると小綺麗な館に人形が飾られていました。なんだここは。人形ハウスか?あらかた見て回りましたが、特に何も無かったのでエレベーターで地下へ。
どうやら地下には人形を手作りする部屋があるようです。さっそく覗いてみましょう。

ええ~っ、怖い。
なに、人形座ってる~!怖い!この子あれだ、貴族が抱えてる人形だ!
やだ、絶対何かあるでしょ~、あったわ。
武器全部盗られました。道具も取られちゃった。
ここからこの館の謎解きが始まったんだ・・。

この画像の奥の白い布、これを外しますと妻ミアを模した人形が横たわっていました。
それを調べて・・必要な道具を取って・・謎を解いて・・と進めていたところ、急に赤ん坊の泣き声が響いたかと思ったら・・・、めっちゃ恐ろしいものが追いかけてくる!!

あのねー、本当に怖かった!!鳥肌がやばかった、あのねーマジ怖い。バイオ8の周回を阻む壁。写真無いです、撮ってたら殺される。ちょっとサイレントヒルとかDEMENTOっぽい感じがしました、怖かった。武器が取り上げられちゃっているので、逃げるしかないんですよ。それが途轍もなく恐怖だった。反撃出来ないっていうのは、辛いもんです。

バイオハザード ヴィレッジ デベロッパーズデザインTシャツ ドミトレスク L[カプコン]《07月予約》

価格:3,469円
(2021/5/10 19:12時点)

なかなかおしゃれ ベティちゃんみたい

【中古】PS2ソフト DEMENTO [ベスト版]

価格:1,670円
(2021/5/10 19:21時点)

こちらDEMENTO 犬と協力して洋館から脱出する。監修はあの竹中直人氏

必死の思いで地下から脱出、したら今度は人形が襲い掛かってくる!!追いかけっこだ!!怖くないぞ!!やったる!!って感じで、無事、『ベネヴィエント邸』脱出です。

あー、怖かった。赤ん坊をモチーフにすると、もうなんでも怖い。なんでだろ。あの得体の知れない感(別に赤ちゃんが得体の知れないって事じゃないです、今回の敵のデザインね)が凄い気持ち悪い・・。検索すると多分画像出てくると思いますが、苦手な人は見ないでね、検索しない方がいいよ。

この館は、サバイバルホラーではなく、クラシカルホラーでした。怖かった。

以上、横で見てるよレビュー2、でございました。

【2021年05月12日発売】 ソニーミュージックマーケティング (ゲーム・ミュージック)/ バイオハザード ヴィレッジ オリジナル・サウンドトラック【CD】 【代金引換配送不可】

価格:2,970円
(2021/5/10 19:16時点)

吉幾三さんの こんな村嫌だLV100は入ってないのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました