バイオハザードヴィレッジ 横で見てるよレビュー3

プレイング旦那さん、私は脇で見てるだけシリーズ、第3弾です。今回は人形の館を抜け出して、湖へGOGO。吉幾三氏の歌にも巨大魚だ!とかあったのでここは魚が襲ってくると予想。

風車が回ってるぜ~、途中ヤギに体当たりされたりしましたが、湖に到着!ヤギを倒したら獣肉GET。
なんか辺りに苔?なんかふよふよしてそうなものがまとわりついていました。試しに爆薬を投げたらふっとんで通ることが出来るようになりました。これはこうやって道を切り開いていくのかな?
ちなみにイーサン情報によると、苔は臭いらしいです。

風車の中を進んだり、洞窟に入ってみたりすると、そんなに敵のラッシュも無くこのエリアの主と対峙しました。

こ、ここは私の部屋か!?・・この奥にいるのが、このエリアの主、モローさんです。
この写真の一番手前にある、四角い箱みたいなのがお目当ての品なのですが、それをそーっと取った所モローさんに気付かれてしまいました。
持って行かないで~とか、話を聞いて~とか、押し問答を繰り返した後、『ここから出られると思うなよ!』と言われてしまいました。
急に湧き出す苔!道がふさがれてしまう前に急いできた道を戻りますが・・・。

なんと出口は湖の下!ってことは水抜きをしないといけないって事か。なんとか水門の施設に到着したものの、クランクで電気を流せとかなんとか書いてあって、ああ~謎解きか~って所でもう寝る時間になりました。

人形館がべらぼうに怖かったので、このエリアは比較的穏やかでした(いや違うけどね)。

【新品即納】[PS4]数量限定特典付 BIOHAZARD VILLAGE Z Version(バイオハザード ヴィレッジ Zバージョン) 通常版(20210508)

価格:7,880円
(2021/5/11 20:22時点)

次回はこの湖エリアからの脱出を目指します。モローさんとも戦うのかな?戦うんだろうな、貴族は皆倒す!一体巨大魚は出てくるのか、こうご期待で次回へ続きます。
やっぱりカメラの動きで酔いやすい。プレイすれば違うのかもしれないが・・。皆さま、カメラの設定を色々いじってみてください!
このマップ、商人の出方が一番ビビったのは秘密。

ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました