おうちエクササイズで体力をつけよう

緊急事態宣言が延長されてしまいました。近所のジムもそれに伴って今月いっぱい臨時休館となってしまいました!今無職ですが、去年のテレワークと合わせて、些か運動不足なのは否めません。
そこで、私がやっている体力維持法を2つご紹介したい。

任天堂 Nintendo リングフィット アドベンチャー[ニンテンドースイッチ ソフト]【Switch】 【代金引換配送不可】

価格:8,510円
(2021/5/11 20:49時点)

1:リングフィットアドベンチャー
お勧め度:★★★
必要な物:ニンテンドースイッチ、ヨガマットがあればよし
ニンテンドースイッチをお持ちの方は、是非リングフィットアドベンチャーをやってみてください。ゲームなので続けられると思うのです。一回大体15分前後。運動負荷は自分で設定可能。マップ内はランニングをしますが、どすどすするのは近隣に迷惑が・・の場合は屈伸運動に変更することが出来ます。
また、腰が悪かったり無理できない部位はボタン操作にもできます。
回数をこなすとキャラクターが褒めてくれたり、称号を得ることが出来ます。ミニゲームも満載ですのでやれば気分がのってくる。
現在、私は大分さぼってしまったので、再び運動強度を下げてトライしています。あの頃こんなに負荷かけてたんかい、ってさぼったことを悔いるよね。
面倒な点は、ニンテンドースイッチを付けないといけないこと、ヨガマット(足音対策)が必要、それなりの場所が必要、ランニングするから胸を保護しないとクーパー靭帯が心配になる事。自分の選択運動次第ではスパルタ。

2:中山きんに君さんのYouTube動画を見る。
お勧め度:★★★★★
必要な物:YouTube動画を見られる環境、やる気、マッチョに抵抗が無い人
先日ボディビル大会で初優勝された中山きんに君のYouTube動画、凄い参考になります。効かせたい部位ごとのトレーニングや、簡単に出来るトレーニングなど、あなたにフィットするトレーニングの動画が絶対あるはず!ちなみに私はナロースクワットをしています。一日3セット15回。
他にもダイエット中にお勧めの食品や調理法などの紹介もされています。
筋肉TVと筋肉TV2ndがありまして、先述は筋肉TV、2ndでは理論みたいなお話をされているようです。まだ2ndは私見れていないので後で見ておきます・・!
動画を見ながらトレーニングしますと、一緒にやってもらってる気分になります。パワー!どこの河川敷だろ。

【ポイント10倍】ヨガマット 8mm ケース付き 幅広 トレーニングマット 厚手 NBR ピラティスマット ストレッチマット エクササイズマット マット ヨガ ストレッチ エクササイズ トレーニング 軽量 ケース ダイエット yoga 送料無料 R10P

価格:1,280円
(2021/5/11 21:01時点)

以上、私がジム以外でやっているトレーニングでございました。ゲームの準備するのが面倒臭いので、簡単に出来るスクワットがお勧め。ですが、フォームが大事なので、そこはしっかりきんに君の動画で学んでから行いましょう。腰を痛めたりする危険があります!
一時期他の人のエクササイズ動画見てみようと思ったのですが、エクササイズ以外の動画もあったりして見る気が無くなっちゃったんですよね・・(あとBGMがうるさい)。
是非、ダイエット中の方、体力が落ちたなぁと思う方、リングフィットアドベンチャーをやりつつ、よい食事のとり方をきんに君の動画で勉強して、自粛太りから一緒に脱却しましょう!!
頑張ろうね!!パワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました