バイオハザードヴィレッジ 横で見てるよレビュー5

プレイング旦那さんの私は茶々とながら見。難易度カジュアル。
二重の門を開門したところからスタート!たくさん弾が落ちているので、敵ラッシュかと身構えたらやっぱり敵ラッシュだった。
右左上下と大忙し。火炎樽もあるんだけど全然気づけない(笑)何回も齧られるも、薬液ぶっかけながら右往左往。弾が足りなくなっちゃう・・。敵からもドロップがあるとはいえ、なかなか厳しいものがあります。無限湧きかと思われましたが、有限だった模様。敵わらわらゾーンはここだけでした、奥へずんずん進むとなんか強そうな敵が登場。

・・えらいこっちゃ。
怖い、というより強そう。この手に持ってる肉叩きみたいなのを振り下ろしたり振りぬいたり、その辺の支柱をぶん投げてきたり。
逃げ試合かと思いましたが、扉は施錠されてるし、周りに弾がいっぱい置かれていたので、これは倒さねばならぬと。
ちょこちょこ邪魔する雑魚敵を伸しながら、ショットガンとかいろいろ駆使して勝利!いやー硬かった。高めの換金アイテムをゲット。

目当てのアイテムも回収し、村へ戻ります。
金目のものは回収だ!気になる調査報告書も拝見。

道中、バカでかい狼化け物をぶち倒し(Zバージョンだとえぐい演出になるんだろうなここ)、ひーこらいいながら珍しい鳥を発見したり、鶏からお肉を頂戴したり。体力上限UPの料理を作ってもらってパワーアップ!!ところでお魚ってどこで取れるんですかね?

そして、いよいよ開かれた最後の地・・でしょうか?
この奥には何が待ち受けているのか・・、そして我々は魚料理を食べることは出来るのか!
手持ちの組み合わせで高額売却できそうなアイテムは揃えられるのか!
以上、次回を待て!

コメント

タイトルとURLをコピーしました