仕事探しの進捗 スーツに関する悩み?

仕事探しを始めて2週間くらい。なんとか派遣元の社内選考を通過したものがあったらしく、今週会社見学(という名の面接)が入りました。そういえばなんですけど、派遣を始めてスーツを良く着るなぁと思っています。よく、と言ってもセットとかではなく、ジャケットだけ羽織ってオフィスカジュアル~的な感じなんですけどね。新卒時はプログラマをしていたし、オフィスカジュアルだったこともあって、スーツを着る機会がほっとんどありませんでした。一回転職した時に新調したっきりだな・・。
という事で、この数年ジャケットだけ使う事があるのですが、太った、って事を思い知らされますね。腕まわりとかねー、きつい!筋トレしてちょっと筋肉が付いたってのもきっとあると思いたい。
それと靴に困りますね。黒い靴ってあんまり持っていなかったりして、今は紺色のパンプスを履いています。これも転職するときに買った奴かもしれない、いい加減新調しよう。夏用の薄いのとか、もしかしてこれ新卒の・・・いや、そんな筈ないない、ね?

【35%OFF】スーツ レディース 洗える パンツスーツ ビジネススーツ リクルートスーツ レディーススーツ ストレッチ テーパード ストレート 大きいサイズ フォーマル 通勤 女性 おしゃれ ネイビー 春 夏 秋 冬 あす楽 試着チケット対象

価格:6,990円
(2021/5/17 19:56時点)

今回の見学も、オフィスカジュアルのジャケット着用とのことで、ジャケットに腕通してみたんですけど、まだ大丈夫でした。セーフ。冬場だとニットとか着てしまうので入らないかもな・・。
スーツはいつ買うのがいいのでしょうかね?皆さん、何年に一度買い替えたりしますか?3年くらいですかね?スカートが入るかどうか?試してないです、わはは。
そういえば最近はアニメとコラボして靴下やネクタイとか販売しているお店もありますよね。デザインがなかなかカッコいいものもあるので、いつか旦那さんに買ってみようかと企んでいます。
キャラクター柄のネクタイとかってどうなんでしょうか、普通に使って大丈夫なのかな?TPOしっかりしとけばOKか。

機動戦士ガンダム アニメ キャラクター ネクタイ

価格:3,458円
(2021/5/17 20:09時点)

今の所、紹介が進んでいるのが1社しかなく、それが見学に行ってどうなるか分かりませんが無理して変な所に務めるよりは全然いいと思うので、しっかり見てこようと思います(いつもこう思うけど、なかなか難しいよね)。今度は半年務めるぞー。と、いう事で現在の進捗と、スーツに関する悩み?でございました。

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました