久し振りに中心街に出てみたけれど、いつも通りの人出になりつつある気がする

派遣の仕事の職場面談のため、緊急事態宣言下ではありますが、会社のある都市部へ電車を乗りつぎ行ってきました。乗っている時間は40~60分程度ですが、やはり人は増えていますね。
去年の4月、5月は流石にガラガラでした(それでもほぼ毎日出社してたな)。
現在では大分私も含め、気が緩む、いえ、いい意味で慣れてきているのかもしれません。マスクをずらしている人はいませんし、こまめに手を洗ったり消毒液を携帯したりしています。
出社しないと出来ない仕事はありますしね。家から出るな、と言われても気が滅入ってしまう事だってあります。あるいは家族がテレワークしていて、同じ部屋に居づらいとかもありますよね。

ロリポップ! (日々の悩みとか、ちょっとした変化をブログに書き出すといいかも。おすすめサーバー)

私は、と言えば2社ほど見学に行ってきました。うち1つはエントリーした部署とは違う部署での採用を打診されましたが、あまりにも自信が無いのとエントリーと違う所なのに説明もそんなになく、直ぐ就業して!返事早く!となったので断った所です。
コロナ禍で派遣切りが多発して、ただのデータ入力とかの仕事を探しているようでは就業するの大変ですよ、と変に煽られましたが、やりたい仕事でないのなら続けられるかどうか微妙ですし、そうなると関係者全員に迷惑がかかるので。断るにも体力を使います・・。
良縁があればいいなぁ~。そうそう、街の人出ですが、それなりでした。流石に平日のお店の中(お昼を買って帰った)は歩きやすかったです。外は、といいますとやはり会社員の方々がぞろぞろでした。
あとは車が多いかな? 喫茶店にも人は結構いらっしゃいました。喫茶店で仕事とか、ちょっと憧れがありますが、私のデビューはまだ先の様です。

電車の中も、それなりに混んではいたので、自分自身でしっかりある程度の対策は必要ですね。石鹸で手を洗う、吊革を掴んだ手で顔を触らないとか。ワクチン接種の順番が正直いつ来るか分かりませんし、打った所で治療薬が確立されていない以上、かかったらそれなりに症状が出るのは間違いないだろうと思っているので、自分だけは大丈夫と慢心せず、他の方に広がらない様、しっかり出来ることをしていこうと思います。とりあえず、化粧品が埃をかぶり、それどころか化粧の仕方も忘れかけてきているので、たまには家で化粧の練習をしようと思います。ではでは、今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました