バイオハザードヴィレッジ まさかのプレイ記録 その3

今日も今日とてバイオ村。難易度カジュアル無限武器装備。ネタバレあるけど画像なしで行くわよ。今日は鉄格子の鍵を取ったので、ドミトレスク城脱出に必要な仮面をあと2枚取りに行きます。

あの鐘を鳴らすのはあなたばりに5つの鐘を鳴らしまして、どでかい・・これは夫人の肖像画かな?その先へGOGO。寝たふりをしている敵を確実に倒す。そして2枚の仮面を難なくGET。道中、三人娘の最後の一人を撃破しました。この子は壁に穴を開けるというひと手間がありますので、皆さんご注意ください。そして、最後の仮面の取得にはちょっとギミックがありますね。ここ忘れないようにしましょう(みんな知ってるだろうから詳しく書かない)。
それでですね、仮面を使おうとメインホールに向かっていたら、ドミトレスク夫人が仁王立ち。カジュアルだから死なないだろ、ってことで脇を通り抜けたかったのですが隙間が無い!そうこうしていたら夫人に捕まっちゃいました!!やだー!!と思ったら、反対側に放り投げてくれまして(行きたかった方へ投げてくれた)ラッキー!とばかりにデュークのお部屋へ逃亡(ここには入ってこない)。夫人がどっか行ったことを確認してから、集めた4枚の仮面を使って城から脱出ー!!いえーい!明るい!!んでもって駆け抜けた先に銀の剣がありました。高く売れるかな、と思ったのも束の間、夫人に捕まり脇腹をがっつりやられます、が私も負けてない、銀の剣でお返しです!
ここから夫人との闘い、これは無限武器持ちの私が有利でしょう!飛んでいる夫人に一撃食らったのは内緒ですよ!ボスが一番簡単(カジュアルだから)。んでもって筒を入手して城からおさらば。

村のデュークのお店へ戻ったら、ローズがこの筒に入っていると聞かされる私。赤い煙突の家へ立ち寄って、またデュークの所へ戻ると地図に印をつけてくれました。こやつらを撃破することが目的となります。モンハンのクエスト受注気分。次は個人的最難関のベネヴィエント邸。そのまま行っちゃいましょう。銃を片手にGOGOGO!途中ミアらしき人物が一瞬見え、そしてこっちよ~と誘われます。おっしゃついていくべ!綺麗に黄色の花が咲いてる。エレベータに写真を入れて下へ。エレベータを降りたら立派なお屋敷発見。お屋敷探訪はそこそこに、さっさと攻略しましょう。
ここは雰囲気が滅茶苦茶怖いので、楽しくしゃべりながら進みましたが、やっぱりベビーは怖かった。アハハハヘヘヘヘェって声がすると怖い怖い。戸棚に隠れようとして普通に扉閉めちゃって、ベッドの下でやり過ごすことになったり、エレベータ前で待ってて乗り込めたけどボタン押すの間に合わなくてベビーにうまうまされました。アンジーとのかくれんぼは勝ちました。2つ目の筒GET。帰りも銃を構えて突撃ドンドン!立ちはだかるものは蹴散らす。

【中古】[PS5]BIOHAZARD VILLAGE Z Version(バイオハザード ヴィレッジ Zバージョン) 通常版(20210508)

価格:3,480円
(2023/5/8 10:04時点)

続いてモロー戦。川沿いに進みますと辿り着きます。入口で狼にいきなり腹食い破られるけど。カジュアルだから猪突猛進。緑色の苔?藻?はナイフでもいいし、重火器でも壊せます。相変わらず道に迷う(探索しようとするとカメラぐるぐるで酔うしね)。ここのギミックが一番頭を使いますね。水にちょっと浸かっている道を歩く必要があるのですが、ここは走ることが出来ないうえ、タイミングが悪いと魚人モローに食われちゃう。ここでですね、ただ真っすぐの道があります。しかしモロー襲撃があるので、一度左の足場に回避しなければならないのですが、ここで5回くらい食われました。なんでかな、どうしても左に立ち寄れないんですよ!!!「みててママー!」ってモローが来るんですけど、あんた凄いよ百発百中だよ。ここはずるして、旦那さんにやってもらいました。ただ左の足場に避けるだけなのに。その後は川の水抜きをして、はいずりモローを奴の酸に溶かされないように打ちまくって勝利。図体がでかいので、走るのが下手糞な私は結構体当たりされましたわー。3つ目の筒GET。

バイオハザード ヴィレッジ オリジナル・サウンドトラック/ゲーム・ミュージック[CD]【返品種別A】

価格:2,970円
(2021/5/29 21:25時点)

折角だから最後の筒も取りに行きましょう。モローエリアから帰ると、ハイゼンベルグがご丁寧に立て看板を設置してくれてますので、それに従って進むと砦に付きます。全部看板たてといて欲しい、こっちだよ、って書いといて。ここ、敵ラッシュなので無限武器で蹴散らしましょう!!!楽しいね!!どんどん奥へとGOGO。後ろからくる敵?気にすんな!二重に柵が付いてる扉を開けて奥へ。一番奥にでかいハンマーを持ったライカンが現れます。上の方で何回かがおがお吠えるので、その間に無限ショットガンで打ちまくります。2回くらい全弾打ち尽くすくらいでやっと降りてきました。そこからはちょっと逃げながら打ちます!するとすぐ倒せますやったね!ボスの方が簡単。4つ目の筒GET。これで全部集まりました。これを村の祭壇に設置すると、聖杯を入手することが出来ました。

ここで今日はおしまいです。ダンジョン内をうろうろしているのは、本当に怖いですね。特にドミトレスク城は追いかけてくるのが怖い。扉を開けたらこんにちはご機嫌麗しゅうってことがよくある。ベネヴィエント邸は怖いのは承知なので、とにかくベビーを見ないように。モローはねー、上手く歩けないのがねー、あれだけ響くとは思わなかったのよ。あそこで死ぬ?砦は敵がいっぱいです、無限武器に感謝を。樽爆弾がいくつか置いてありますので、それをうまく利用すると弾薬が節約できます。

いやー、もうちょっと、もうちょっとですよ。こんなにかつて腰が重いゲームがあっただろうか。怖い。以上、プレイ日記でした。続く!!

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました