バイオハザードヴィレッジ まさかのプレイ記録 その4 最後

難易度カジュアル、無限武器使用。ネタバレありの画像なし。いよいよ最後の決戦へ向かいますよ。と、その前にハイゼンベルグの工場を壊します。

【新品/在庫あり】[PS5ソフト] バイオハザード ヴィレッジ Zバージョン [ELJM-30037] *限定特典付

価格:6,980円
(2021/5/31 22:36時点)

バイオハザードヴィレッジ PS5は画質が向上しています

工場は機械化された敵がわんさかと出てきます。ここで出てくる敵の弱点は赤く光っている所です。此処大事。旦那さんナビがありますが、ここのダンジョンはとにかくぐるぐると回ります。鋳造機を使って必要アイテムを作成するのですが、その金型を探してはこの部屋に戻らなければならないのです。その道中、機械化敵が襲ってきます。手がドリルになってたり、空飛んでたり、あとはこちらをばらばらにしようとでかい扇風機があったり・・。赤い色を狙うんですよ、此処大事ですからね。電源を復旧したり、進むにつれて敵が出てくる範囲が広がっていきますので、一度通った道でも安心してはいけません!そして、最後にプロペラ男との対決です。もうなんかすごい。よく作ったよハイゼンベルグ。

【中古】【18歳以上対象】BIOHAZARD RE:2 Z Versionソフト:プレイステーション4ソフト/アクション・ゲーム

価格:2,365円
(2021/5/31 22:43時点)

こちらは 2のリメイク

プロペラ野郎を倒したら、いよいよハイゼンベルグ・・と思いきやまたも地下に叩き落される。ちくしょう!って怒ってたらクリスと出くわしました。ここで明かされる真実と、対ハイゼンベルグ用の戦車をもらいました。これでぶったおせって事ですね。ハイゼンベルグの能力が効かないとのことです。
で、景気よくミサイル?でエレベータを上がると、ハイゼンベルグとのタイマンです。ここでも赤い所を中心にぶち込んでいきます。途中風?で巻き上げられて戦車と離れ離れになっちゃいますが、落ち着いて攻撃です。空中で戦車に乗り込むって凄くない?この戦いの後・・・はSKIPしましてクリスを操作するパートへ移行します。
クリス達のチームが村へ攻撃を仕掛けます。クリスを操作して今回の大ボスへ。結構敵が湧いてきますのでご注意!クリスは死なない・・?結構頑丈ですので、カジュアルだもんどんどんいこう!終盤の方で、攻撃の照準を指定しないといけないところがありまして、そこで手こずりました・・。敵がぴょこぴょこ出てくるので、それをグレネードかなんかで吹っ飛ばして、急いでポインターを付けます。ここ嫌い!それが終わっても、もう一度ポインターを使ってやっつける敵がいます・・。ここもやだ。ここを乗り切ったらば、最後の戦い、ミランダ戦です。

BIOHAZARD VILLAGE PS4版

価格:7,910円
(2021/5/31 22:52時点)

こっちは前作 こわい

ミランダはローズをその体内に取り込み、私の娘だーっつって襲ってきます。ぶちのめします。とにかく打て打て!!火の玉を飛ばしてきたりするので、ミランダの頭上で3つぐらい出てくる奴は打てば壊れます。周りに木?が生えてくる奴は、その陰に隠れて避けます。トドメはムービーっぽいのですが、弾が0だと強制的に?死んじゃうので、弾の補充はこまめに行いましょう!やっつけたら、あとは・・涙なしには見られない、ついにこんな村いやだーです。

バイオハザードヴィレッジ、自分で村脱出、サポートありですが出来ました。一番怖かったのは、ドミトレスク城で夫人に最初に追いかけられる地下で、あともう少しで脱出階段だ、と思ったら、横からすっと夫人が出てきた瞬間です。│ωー)ノ って感じだった。本当に。
途中PS5にデータを引き継いだので、描画がより繊細になった中でのプレイでした。相変わらず建物の中は暗くて見えない。本当にマップが読めない。恥ずかしー!
初めてのこういう・・探索?ゲーム、ホラーゲームでしたが、なんとか・・出来ました。が、多分一人で探索するのは、無理ですね!怖いもん!むりむり!走れないもん、ガードは上手だけど。

以上、バイオハザードヴィレッジ、まさかのプレイ日記でした。ありがとうございました!この恐怖を是非体験してみてね!クリアタイムは4時間40分少々でした。あーもうやらん。

【中古】PS3ソフト バイオハザード HDリマスター[通常版]

価格:2,180円
(2021/5/31 22:58時点)

これは第1作目のリマスター版 若いクリス

ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました