茶々(うさぎ)の改めて紹介動画が更新されたので宣伝です

茶々さんの、youtubeにて短いですが、日々の姿を動画で紹介しています。基本的には撮影は私または旦那さんが行い、編集、アップロードは旦那さんが担当しています。まずはこの新作動画を紹介させてください。(ちなみに作成に当たり、絵コンテは私が書きました)

上記の動画は、大体私が撮影しています。旦那さんの脚が映っていますね。ここで茶々の性格?なのですが、私にはあまりベタベタせず丁度良い距離感を保つのですが、旦那さんだと近くでぐるぐるベタベタしてしまうので、なかなか動画がゆっくり撮影できないのです。写真撮影に関しても同様でして、私の撮る茶々は大体ドアップです。むしろ自分から近づいてきてくれるので、ドアップだらけです。
時々私も動画に体の一部だけ出てきますので、探してみてください。

撮影ボックス 撮影キット W22×D23×H24cm 撮影セット 撮影 照明 撮影ブース ライトボックス ボックス ライト 折りたたみ式 小型 卓上 ミニ LED 撮影BOX 背景 シート 布 台紙 バックペーパー 簡易スタジオ 撮影機材 撮影用照明 写真撮影 撮影箱 フォトスタジオ プレゼント

価格:1,170円
(2021/6/3 21:46時点)

どうして茶々の動画を撮って、公開しているかというと、茶々の記録をとっておきたかった。なんならこの可愛さを他のうさぎが好きな人、まだ知らない人にも見てもらえればいいなぁ、と思ったからです。うさぎはとても表情豊かで、かしこくて、可愛い生き物です。夫婦喧嘩も止めてくれます。
ですが、良い事ばかりを伝える気はありません。病気をすることも、怪我をすることもあります。幸い茶々は今の所は目立った病気や怪我はしていません。本当に幸運な事です。
もし、今後何かあれば、同じような経験をするかもしれない他のうさぎとその家族の為に、動画、またはブログで情報を発信できればと思っています。
爪切り動画は無理です、茶々との死闘になってしまうので・・。我々は大人しくうさぎのしっぽのグルーミングを頼んでいます。バスタオルで包む、や洗濯ネットに入れて、ネットの隙間から爪を出して切る、など方法があるようですが、どれもうまくいかず、逆に怪我するんじゃないかと暴れるので諦めました。それと一度深爪をして、血を出してしまったことがあるので、もう茶々にはしません。プロに任せます!

また動画編集ソフトを変えたので、今までとBGMやらいろいろと新しくなっています。今後とも、茶々をよろしくお願いいたします。今日は私のスカートを全力でほりほりしてもぐもぐしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました