手のひらの水族館 レジン作成メモ

今回はこちらのレジン作品をご紹介します。
作品名『手のひらの水族館』としました。
この三日月型のやつがそれです。
その上の筒の奴はまた違う・・のですが、それも一緒みたいなもんだ(なんだそれ)

三日月の先端はそれぞれの魚の住む水域をイメージして着色しています。これらはストラップに。
上手く写真には色やきらめき具合が出てこない。
これがなかなか難しい所ではあります。

最後のレジンコーティングがまだ未熟でございまして、2回コーティングして完成させています。

これらはminneのショップ『跳ね兎』に並べてあります。ほっとんどブログには紹介写真、記事を載せてないのですが、色々と写真並べてあります。よろしかったら見て行ってください、飛び跳ねます!
仕事をしていない期間、仕事のつもりでほぼ毎日作業していたのですが、部屋に籠りきりで作業をしていると、段々センスがどっか行っちゃうんですよねー。たまには散歩とか、外の情報を入れることが結構大事なんだなーと思います。あとは資材のお店に行って、パーツを見ながら考える事も大切っぽいです。他の方の作品も参考にしています、実は。あのパーツ、そうやって使うのか!と新たな発見ばっかりで、時々自分のセンスのなさに悲しくなりますが、それはまだ初めて半年とかなので、伸ばせるところだと思うので頑張ります。大切なのは、諦めないで好きな事をやり続ける事。
minneのお店も、アクセス数やどの作品が見られているかが分かるので、ちょっと嬉しいです。

実は、上にリンクを貼りましたフェリシモさんでも、レジンを扱っています。こちらはクチュリエという手芸・手作りキットなどをメインにしたブランドになります。もちろん、羊毛フェルトや裁縫などもございますゆえ、是非ご興味のある方は覗いてみてください。ちなみに私は以前、裁縫の『みんなのお悩み解消! ポーチのファスナー付け 「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会』をやってました(ミシンが無いから手縫いで、割とこれは大変でした)。それとビーズアクセサリー!
レッスン物は毎月1回のお届けとなりますので、ひと月かけてじっくり練習が出来ます。

以上、上手くいったので見て欲しかった、私のレジン作品の一部を紹介いたしました。趣味のみならず、好きだと思えることを大切にして、楽しめるよう、今後も生きていきたいと思います。

☆ うさぎ ダッチ 箸置き2個セット(手作り) ウサギ 兎「風遊」

価格:2,200円
(2021/6/12 18:56時点)

なにこの可愛い箸置き
手芸
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました