三家本礼先生の原画展に行ってきたのだ

現在都内で開催中の三家本礼先生の原画展『ゾドニスト~地獄は楽しい所だわ~』に行ってきました。三家本先生の作品との出会いは、学生時代にさかのぼります。
当時母が読んでいたレディスコミックの宣伝に、『ゾンビ屋れい子』があったんですね。コミック6巻の山羊に乗ったれい子の絵をよく覚えています。一目見て、面白そうだな、って思いました。しかし、ホラー漫画ってどこで売ってるのかな?そもそも見たことが無い出版社だな、と。この頃は少年漫画を好んで読んでいました。

しかしながら、友人と訪れたアニメイトにて、『ゾンビ屋れい子』のコミックと巡り合ったわけでございます。それから新刊、新作を見つけるたびに購入してきました。
なんと先生、コンパイルクラブにも絵を描いていたそうで(元社員だったとのことで)、もしかしたら幼い時に目にしていたかもしれません。コンパイルクラブ、入ってたなぁ・・。ぷよまん。

ざっとどんな作品なんだい?と言いますと、
『ゾンビ屋れい子』:死者を蘇らせることが出来る主人公れい子が大暴れ。王道ホラー展開かと思いきやゾンビ使いとのバトルへとなだれ込む!!私は4巻の束の間のマジホラー回が好き。
『サタニスター』 :最強殺人鬼決定戦
『血まみれスケバンチェーンソー』:スケバンギーコがチェーンソーで切りまくる。
『アイアン・ゴーストの少女』:人形に魂込めて暴れまくる。
ホラーが苦手でも大丈夫。バトル漫画だと思ってください。ホラー色が濃いのはやっぱり『ゾンビ屋れい子』、『サタニスター』は名言の山、『血まみれスケバンチェーンソー』は嫌な事があった時に読む本。

ゾンビ屋れい子 6巻【電子書籍】[ 三家本礼 ]

価格:660円
(2021/6/14 22:01時点)

この度、初の原画展という事で、旦那さんを連れて出かけました!結構お客さんいた。原画は欲しかったんだけれど、ちょうど仕事を始める所だったので、泣く泣く断念・・。れい子とサキ、みどりのやつ、欲しかったなぁ・・・。すべての原画が、手書き、スクリーントーン、何度も重ね塗りされた絶妙な色具合、と見ていてほれぼれしました。
下書きがもう凄かった、下書きも売れると思うんだな。アクリルキーホルダーが、いつか発売されることを夢見て。

今回開催地のヴァニラ画廊さんは、結構コアな展示をされているようです。って今見てたら『多重人格探偵サイコ』の作画の方もやるんか。あらー凄いな・・。
是非、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。そして、こちらの世界へ、いらっしゃい。

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました