ジェルネイルを塗ろう 写真付きで解説(ネイル剥がし編)

どうも、新しい仕事を始めて一週間、へとへとのえりんごです。今回はジェルネイルの塗り方を、道具と一緒にご紹介しようと思います。あくまでも、私個人のやり方ですし、素人です。よろしくお願いいたします。

まず、今ジェルネイルをしているので剥がすところから始めます。写真のものは、リムーバーとシリコン指サック、小さく切ったコットンです。
コットンにリムーバーを染みこませて、指サックに入れて、それをジェルネイルしている指にはめます。

10分待ちましょう。

左から、剥がしたいネイルにヤスリで傷を軽く付けます。リムーバーが染みこむようにですが、本当に軽くで大丈夫です。次に指サックをはめて10分。シリコン製なので外れにくくて安心です。ちなみにこれを買う前はコットンを爪の上に載せて、アルミホイルを巻いていました。外れやすいし付けにくいのでイライラしましたね・・。最後、10分後のネイルの様子です。写真のようにぺろーんとなります。あとは爪とかウッドスティックで剥がすだけでOK。

あとは、クリーナーで爪を拭いて、写真にあるジェルベース、カラー、トップジェルで仕上げて行くのです。

が、なんとこの塗っている途中の写真を撮り忘れるミス。
また次回こちらは紹介していこうと思います・・。

愛用していますのは、シャイニージェルのジェルネイルでございます。
爪の表面を削らなくても綺麗に濡れるので、自爪を傷つけたくない方にはお勧めです。
お店でこのタイプのネイルを頼むと、少し割高になるようです(やったことがないけれども)。一般的には、爪に傷をつけてネイルを定着させるようです。
持ちに関しては、技術次第だと思います・・。私は持つときは持ちますが、1~2週間が綺麗、って所でしょうか。

自分でやり始めた頃は、1週間持てばよかったので、上達しましたね!

私の爪は筋だらけなので、綺麗にネイルが出来ると、ちょっと気分が上がります!記事の最後にスターターキット的な物のリンクを貼っておきます、興味を持たれた方はご覧いただければと思います。

それでは、また次回~。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
ネイル
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました