トレーニング内容を説明してみる

先日V-BODYを再開した私。今回はそのトレーニング内容を忘備録的に書いてみる。すごい筋肉痛。トレーニング前には、ちょっと何か食べて、軽く運動(ウォーキングとか)をしてから挑むのがベターです。私は羊羹(ファミマのミニ羊羹)を食べて、会社から駅まで小走りです。電車がさー、一本逃すと次10分後だからさー、走るよね。走る。結構走ってる。週3くらいでダッシュしてる。


トレーニングの後は、お菓子でも作って食べましょ!

1,マシンチェストプレス
胸と腕に効く。重さは15キロでなんとか、って感じ。腕の力で押し出すんじゃなくて、胸を開いて、肩で押していくイメージ。まっすぐ前に、手首が曲がらない様、肩から腕までを一直線に。15回x3。
2,マシンレッグプレス
おしりに効く。おしりがぷりんと上がるので、これお勧め。足の開き具合で効いてくる部位が変わる。基本は肩幅だけど、外側に開くと内ももに効いてくる。上側に伸ばすと、お尻と裏ももに効いてくる。そして片足ずつ交互にやると、とんでもない事になる。筋肉痛が凄い、久しぶり。70キロで15回x3の片足ずつ40キロ、15回x2。
3、ラットプルダウン
背中、肩甲骨で引き下げるイメージ。私は肘が弱くて、パキパキいうのでこれは苦手。20キロで15回x3だったかな。肩甲骨の使い方が分かってきたおかげか、そんなに腕は疲れなかった。でも今肘が筋肉痛。
4、クランチベンチ
腹筋みたいな。自重トレーニング。15回x2。2セット目で腹筋がつりそうになる。しかしやり遂げた。私はやれる。
5、ロータリートーソー
腹斜筋かな、ひねり運動です。これが一番苦手。背中に力が入りがちですが、あくまでもお腹で捻る。雑巾を絞るイメージです。これ苦手(二度言います)。10キロで15回x2。

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス) [ サンドロビッチ・ヤバ子 ]

価格:607円
(2021/6/27 22:08時点)

愛読書 漫画で楽しく筋トレ

以上、これを40分ぐらいかけて行います。筋肉痛が出たという事は、効いているという事ですね。便座に座る時も辛い。トレーナーさんがついていてくれるので、本当にきついときはちょっとサポートしてくれます。あと出来たら褒めてくれる。これモチベ。大事。
腹周り、だいぶぽっちゃりになったので、気合入れて頑張ります!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました