ワクチン接種2回目の忘備録

どうもどうも、暑くなったり寒くなったり忙しくてなんだか体が重いえりんごです。今回はワクチン接種2回目の副反応を忘れないようにメモっておきます。巷では3回目なんて話も出てきているのでね、何回あろうとも用心に越したことは無いのです。

と、いう事で2回目接種完了しました。朝早めの時間でしたが結構人が。そして1回目です、という声も聞こえてきていたので、もう少し行き渡るには時間がかかるのかな、なんて。最近は感染者が減ってきていますが、やっぱり処方薬が出来ないとマスクは外せそうにありませんね。話が反れました。
2回目の接種は1回目に比べてスピード感がありました。問診もさささっと終わって接種自体もさささっと。ただねー、1回目より痛かったんだよね。看護師さんに左右されるのかな?まぁ、それはともかくとして、待機時間中も特に様子の変化はありませんでした。

また、夜も1回目と同じように腕が痛かったです。なので友人に教えてもらった湿布を貼ってなんとか就寝。次の日ですが、朝食後になんだか頭痛。体温を測った所37度。私の平熱は36度ちょいなのでこれは発熱と判断。久しぶりの発熱でした。熱冷ましシートをおでこに貼って、お昼まで寝る。風邪を引いたわけでは無いので、気持ちは元気。お昼食べた後にバファリンを飲んで、だらだらしていたところ、夕方にはすっかり元気になりました。暇だったのでクッキー作ったりしました。美味しかったです。

と、いう事で副反応的には頭痛と発熱で済みました。3回目がどうなるかはわかりませんが、備えあれば憂いなし、ということで個人用忘備録でした。熱冷ましシートは心強いよね。脇の下だっけな、その辺に貼ってもよいです。太い血管の傍に貼るといいって聞いたことあるよ。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました