仕事が無くて辛い、そんな日が来るとは思いませんでしたぁ

はい!どうもこんにちはこんばんは、えりんごです。皆さん、お元気ですか?私は元気ですが元気じゃないでーすイエーイ。今回は表題の通り「仕事が無くて辛い」話をお送りします。聞いてやってください。本当に仕事が無くて辛い。こんなことをいう日が来るとは思いませんでした。本気で。だって私仕事嫌いじゃん?(そうなんです、出来れば働きたくないでござる)なんですけど、社会との関わりも大事かなってのと、収入が無いのはいかんと思って働いています。が、が、ですよ。出勤しても仕事が無いんです。有難い事にこのコロナ禍でも派遣先が決まり就業しているわけですが、いかんせん業務が少なすぎて笑えてしまうのです。一日の仕事、多分30分~1時間で終わる。他は電話応対だったり社員の資料作成だったりなんですけど、それも全然ないんですよ。「何かありませんか・・」「んーないねぇ」そんな感じなんですよ。

先月はAccessを勉強して、それなりに簡単な物は作れるようになったっぽい。いい感じです。が、今月はもう無理。Excelのマクロを勉強したりしてみましたが、もう暇すぎて辛い。電話もあんまりない(これは嬉しい、電話苦手)、メールも無い、仕事もない、でも休みもない(半年務めないと有休が出ないからね)。これは地獄である。仕事が無い、これは忙しい方からすれば、何言ってんのこいつレベルだと思うのだが、ただ座っているだけ、これ辛い。トイレにばかり行くのも憚られるし、ネットサーフィンばっかりも憚られる。昨日はついに数独の解き方を検索しました。あれああやって解くんだね、知らなかった。このぼーっとしている7時間で、何か他の事絶対出来るよね?今の勤め先は朝が遅くて、その分帰宅時間も遅いので、帰りにどこかに寄るってのも難しい。もーつまんないよね。仕事がないのもつまんねぇし、会話がないのもつまんねぇべさ・・。あれかな、資格の本とか、ばばーんって広げますかね・・。毎日出勤する意味はあるのか。今日も8時間耐久が始まります。なんか仕事無いですかねぇ~。すみません愚痴でした。申し訳ない。仕事があるだけ幸せだと思えってな~、やだなー。ではまた・・。

ランキング 宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました