Cottaで製菓道具を買いました

2月になりました、さてバレンタインが近づいていますね。行列に並んでチョコレートを買うのもいいと思うのですが、実の所人気のチョコレートは甘すぎる!(個人の感想)コアラのマーチやキットカット、お徳用チョコレートを愛食している私はどうも苦手です。もったいない。え?贈る方だろって?自分で食べて何が悪いんじゃ!って事で、今回Cottaさんにて製菓道具とバレンタインキットを購入しました。

と、いう訳でまずはこちら。写真はバレンタインにお役立ち、手作りキットとなります。今回は旦那さんに何が食べたいかを選んでもらい1点、そして一緒に作りたいのでもう1点購入しました。
白い箱がねこガトーショコラ、茶色がどうぶつチョコクッキーでした。

中身はこのような感じに全部が段ボールの中に入っています。コンパクトになっていて捨てるのが楽ですね。それに作るまでしまって置くスペースも小さくてGOOD。また無塩バターなどは別途準備が必要です。Cottaで一緒に購入することもできますが、冷蔵?冷凍?便になるため、送料がかかるかもしれません。購入時にご確認ください。

んでもって一緒に購入したのが、めん棒とルーラーです。ルーラーはこの厚さに生地を伸ばすために生地の脇に置いてその上をめん棒を転がして使うんですね、多分ね・・。価格(900円)から想像していたよりも大きいものが届きまして、しまう場所に難儀しています(笑)

ですが、どうぶつチョコクッキーを作る時に使用しようと思っていますので、また使用したらお伝えしようと思います!
サイズ感は、ティッシュボックスからはみ出るくらい。(写真は「ねこぺん日和」ティッシュボックスカバーとの比較)

バレンタインなのでお菓子作りを始めるにはいい時期だと思います。是非この機会にCottaでお買い物!
それでは、また~♪

ランキング もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました