最近の検索ワードは「辞めたい」が1番

どうも、節分なのは知っていたけれど、豆を買えなかった私です。やはりスーパー行かないと駄目か。コンビニにはなかったんだよなぁ、あったのかなぁ。今年まだ2月ですが、御雑煮も食べ損ねているので、バレンタインはキットを購入したし、しっかりそれっぽい事をやりたいと思います!
さて、表題の件ですが、最近の私の検索ワード第1位です。派遣として就業していますので、おそらく正社員よりは辞めやすいのではないかと思いますが(あれこれ考える事が無いよね、上司になんて切り出そうとかさ。上司が嫌な奴だったんだよ・・)、派遣社員には契約期間があるので、一応はその期間を満了して辞めるのが好ましいらしいんですね。なんでも辞める2週間前に言えばいいらしいが、それは正社員とからしくて、契約期間がある場合は満了まで働くのが筋?らしい。私は3か月更新で、次の更新は4月・・。なんだよこの間さっさと辞めりゃよかったじゃん、とお思いの貴方!マジその通り!凄い引き留めにあってしまいました。

もちろん私は辞めるつもりでいたので、辞めたいですと派遣会社の担当者に伝えたところ、先方はどうしてもお願いしたいと言ってます!的な事を言われました。んなこと知らんがな、ってなわけで、仕事が暇すぎるし、朝遅くて夜遅いのは会わないし、祝日土曜日出勤もあるのが嫌だ!週3、4とかに出来るもんならしてみ!って言ってしまったんですね。無理だろ、って思ってたんですよ。今週5勤務で契約していて、それが週4とかに変わるか?って。そうですね、変えます!って言われちゃったんですね~。うましかです~。押し切られる形で更新する羽目になりました。が。もうね、腰がやばいです。前々から腰が痛いとか、クッションを買ったとかお話したと思うんですけど、良くならんのですよね。昨日病院に行ってみました。働き始めて4回目?くらいのレントゲン撮影、特に問題なし。炎症?って事で湿布とリハビリに通う事になりました。あはは~。という事で、2月に入ったばかりですが、次回の更新はなしで!と担当者にメールをしました・・。腰痛で辞めるってのもアリらしいので(何がアリだよ)期間より早く辞められないかな~と思ったり・・。情けない。皆さん、本当凄い。仕事続けて、頑張っていて、偉い。カッコいい。

今もじんじんするんですけど、とりあえず仕事に行こうと思います。この所毎週何かしらで休んでいて、大分ガタが来てるんだろうなって思います。SUM関数入れ忘れたり、古いファイルみて返事してしまったり・・。チームの社員に思う事は少々ありますが、それは合わない私のせいかな~って事にして、極力会話しないようにしようと方向転換しました。もうね面倒臭いんだよ。と、いう事で愚痴記事を終わりにしようと思います。それでは、またお会いしましょ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました