【動画】茶々のおやつ 大麦若葉を育てたよ

まてまて、花粉が確実に迫ってきているっ!はなたれです、お元気ですか?
今回は久々に動画の紹介となります。手術後、今の所お元気で何よりです。

大麦若葉を育てて、食べてもらう動画の紹介

3分の動画なので、是非ご視聴ください。動画内でも紹介していますが、大麦若葉栽培セット6回分を育てています。なんと1つ買うと6回も大麦若葉が育てられる!お得感。そしてこの閉塞感のある日常の中で、癒しの緑・・。成長が速いので日々驚きと生命の力に驚きました。動画の大麦若葉が1回分となりますので、かなりの量であることがお分かりいただけるかなと思います。ので、6回分は結構お得だと思うんですよ、うさぎ的に。うさぎ的に?
茶々は牧草の好き嫌いが激しい所があり、食べてくれるものあれば常備する、それがうちの方針です。
手術の後、チモシーを食べてくれるようになりました。好みの変化、有難い事です。

アラタ うさちゃん用 大麦若葉栽培セット 6回分 うさぎ おやつ 関東当日便

価格:474円
(2022/2/16 11:39時点)

おおむぎー、わかばーのー。

育て方

内容物は透明なトレー(1つ)、土(2袋)、種です。土と種は6回分となりますので、重さを測ったりして6回持たせましょう。
1、トレーに土と種をまき、水を撒く。芽が出るまで数日は光が当たらないようにして置いておく。
2、芽が出たら日光に良く当てて育てる。
大体葉が15センチくらいになったら食べ時。1週間・・くらいでしょうかね。茶々は根元から食べていきます。あの子が通った後には何も残らないね。主食ではなくあくまでも部屋んぽのお遊び要素、という形です。
動画内でカラーボックスに置かれた大麦若葉に気付いている様子が映っていますが、あの位置に飛び乗って荒らした前科があります。それなりの高さがありますので、私はあわあわしていましたとさ。

【お取り寄せ】ペティオ ADD.MATE営業部/アドメイト うさぎサラダ イタリアンライグラス

価格:462円
(2023/4/27 08:13時点)

まとめ

今回の動画は茶々が大麦若葉をよく食べるよ、っていう癒し動画でした。常々何か花でも育てたいなぁと思っておりましたが、こう花粉とか飛ぶじゃない?大麦若葉だったら花粉飛ばないし、茶々も嬉しいし一石二鳥だよね、って感じです。
うさぎさんによっては好き嫌いがありますので、一概にみんな食べてくれるとは言えませんが、もしあなたのうさぎさんが大麦若葉が好きであれば、万が一牧草が買えなかったり、ちょっと気分を変えてあげたい時など、手元にあると1週間程度で食べごろになりますので便利ではないでしょうか?
しっかり水やりと日光に当てて美味しい大麦若葉を育てましょう!透明トレーでの栽培なので、大麦の力強い根っこがよく観察できます。あれね、凄い!あんな風に根を張って行きたいもんですね。

ランキング も宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Pere Boku(ぺれぼく)(イタリアンライグラス)【ウーリー】【wooly】

価格:1,320円
(2022/2/16 11:53時点)

うさぎが食べられるものを、いつも常備すること。
うさぎ
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました