『ウマ娘プリティーダービー』ファミリーマートコラボ商品を買ってきました

ファミリーマートとコラボ

2月15日から、ファミリーマートで『ウマ娘プリティーダービー』コラボが始まりました。(詳細はこちら。ファミマの公式サイトをチェック!)
コラボお菓子、ご飯などなどが用意されていますね。
コラボ当日の朝に寄ったのですが、10時からですとの張り紙に少々気落ちしていましたが、テレワークの旦那さんがダイワスカーレットのアクリルキーホルダーを買ってきてくれました!
写真の下段右です。
可愛いね、ダイワスカーレットさん!
写真上段はまんまる焼きでして、1つずつキャラクターの焼き印が押してありますね。こちらトウカイテイオーです。おまけにシールがランダム封入されていて、こちらはサイレンススズカです。

アクリルキーホルダーは栄養ドリンク2本くらいとのセット購入となっています。近くのファミマはヘパリーゼを買うと貰えました。へ、ヘパリーゼ。
他にサクラバクシンオーのサンドイッチ、スペシャルウィークのおにぎり、ゴールドシップの焼きそばなどなど・・。ほとんどもうありませんでしたが、焼きそばがかなりおすすめと小耳に挟みました。コラボ商品って、店頭からなくなるのが速すぎますよねぇ。

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE[CD] 01 / ゲーム・ミュージック

価格:2,404円
(2022/2/18 08:18時点)

レースに買った後は歌とダンスだ!
レースに買った後は歌とダンスだ!

『ウマ娘プリティーダービー』とは

『ウマ娘プリティーダービー』とは、実在した競走馬の魂を持った女の子『ウマ娘』を育てて、あらゆるレースで1着を取る!ゲーム的にはパワプロのようなシステムでした。・・実は私はもうゲームの方は辞めてしまいました、ダイワスカーレットを星5まで育てたりしてましたが、如何せん新しいウマ娘やトレーナーカード(ウマ娘を育てるのに使用する。スキルなどの取得がここにかかってくる)が出ないんだもん。しかたないよね、ガチャだもんね。バージョン違いのダイワスカーレットが実装されたら、また戻るかもしれません。
レース終了後にはウマ娘が歌って踊るライブなどがあり、またこちらの出来がいいんだな!「うまぴょい」が話題になりましたね。まもなく終了ですが、『グランブルーファンタジー』でも『ウマ娘プリティーダービー』コラボが実施されており、コラボキャラが仲間になりますので、是非この機会に。
当ゲームをきっかけにWikiなどで実在した競走馬について調べたりしたのですが、あまりのかっこよさにときめきました。競馬場には行ったことがないので、一度その雰囲気を味わってみたいものです。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 グッズ ぎゅぎゅっと アクリルキーホルダー ベルハウス TVアニメ ウマ娘 ゲーム 競走馬 クリア 透明 キーホルダー アクキー フィギュア バッグ リュック カバン キャラクター アニメ 漫画 人気

価格:748円
(2022/2/18 08:24時点)

ちびきゃらって、可愛いよね

まとめ

今回は『ウマ娘プリティーダービー』コラボについてでございました。こちらのコラボは3月ぐらいまでやっているようなので、お近くのファミリーマートで見かけた際はチェックしてみてください。グッズ類はもしかするともう無いかもしれませんが、コラボフードは多分終了まであるのではないかなぁ、と思いますので、いつかゴルシの焼きそばを食べてみようと思います(みんなすごい勢いで持っていくねん。わっしゃーってまんまる焼き消えていったでよ・・)。ではでは・・。

ランキング もぜひぴょいぴょいお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました