グラブルの砂箱アップデートがきたね

先日グランブルーファンタジーのレプリカルド・サンドボックスに新エリアが4つ追加されましたね。
このブログはグラブル情報ブログではないので、こんなものが追加されたよ、皆やってる?ってな感じで書いていきたいと思います。

前回のグラブルの記事は上記ですね、そうだ、ティターン編成とヴァルナ編成もやりました。
ゴルシファーに勝ちたくてね、作ったんだけどね、ユグマグで行けました。ほほほ・・。

レプリカルド・サンドボックスってなんだっけ

『アーカルムの転生』というエリアの別バージョンとでも言うのでしょうかね? アーカルムの転生は、通常のグラブルのプレイとは少し異なって、一つのエリアをぐるぐる回るものとなっています。ひたすら敵を倒して、ドロップしたアイテムでボスを倒して、また敵を倒して~の繰り返しです。
ここでは『新世界の礎』シリーズの武器の上限解放アイテムやら、現存している武器にEXスキルがついた物が入手出来たりします。敵に挑むには行動力が必要で、これが一日100回復します。これ以上に行動するためにはエリクシールまたはエリクシールハーフというアイテムが必要になります。
こちらは通常プレイ時にも行動力を回復するアイテムですので、どっちに使うかは騎空士の悩みどころかも?(たくさん持っている方はもうじゃんじゃん使ってますかね)
『新世界の礎』シリーズの武器の上限解放は、アーカルムの転生を進行していくと仲間になる10賢者の領域開放(だったかな)にも必要な条件となっていまして、避けて通れ無さそうなんですよね。

と、ちょっと話が反れました。今回追加された4エリアですが、ボスに挑むためのアイテムが以前のエリアより1つ少なくなっていて、比較的周回しやすそうですね!相変わらず一日2回以上のボス討伐はパワーアップしていて時間がかかりますが、面倒臭いギミックもなさそう?(アテナには燃やされてすぐマリアテレサしたけどね)ミッションもありますので、既存のエリアが終わっていないのであっちいってこっちいってしています。

大容量 ダンボー チーロ モバイルバッテリー cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD 各種 iPhone / iPad / Android 急速充電 対応 2ポート PSEマーク付 電気用品安全法

価格:4,580円
(2022/2/23 18:05時点)

大容量 ダンボー モバイルバッテリー

そもそもグランブルーファンタジーってなに?

Cygamesが開発したスマートフォン向けゲームアプリです。Cygamesと言えばウマ娘プリティーダービーでもおなじみになっていますね。つい先日までコラボイベントが開催されていました。
このゲームの中の世界は、人々は空に浮かんだ島々に住んでいます。そこを行き来する人を騎空士と呼びます。主人公は駆け出しの騎空士となり、相棒ドラゴンのビィ、不思議な少女ルリアとの出会いなどを重ね、果てしない冒険の旅へと歩を進めることになるのでした。
ゲームのシステムはターンバトルっていうのでしょうか?アビリティを使ったり、召喚石という仲間を呼び出してダメージやバフ、デバフ(強化効果や弱体効果)をかけたりして相手のHPを0にすれば勝利。逆にこちらのメンバー6人全員が戦闘不能になると負けとなります。
このゲームの肝は武器を集めること。武器を装備して体力や攻撃力、連続攻撃率などを挙げて有利に立ち回りましょう。
仲間はゲームシナリオの進行、開催イベントでの条件を満たしての加入、無料および有料ガチャでの加入となります。グラブルのガチャは武器のガチャでして、キャラクター解放武器を引くとその武器とキャラクターが加入する、という感じです。
色々なアニメやゲームとコラボしており、最近では銀魂とかボボボーボ・ボーボボなどとコラボ。銀さんとボボボーボ・ボーボボが並ぶ、という面白編成も可能でした。
もうすぐグランブルーファンタジーは8周年、無料ガチャやお得なアイテム配布などが予想されますので、是非今始めてみてはいかがでしょうか。そしてフレンドになりましょう。

[中古]ボボボーボ・ボーボボ (1-21巻 全巻) 全巻セット コンディション(良い)

価格:9,410円
(2022/2/23 18:06時点)

ボボボーボ・ボーボボ全巻セット(中古) 疲れた時、私は読みます。

まとめ

以上、グランブルーファンタジーのレプリカルド・サンドボックスに更新がきたぞーって記事と、じゃあグラブルってどんなゲームなの?ってのを凄く簡単に書きました。ありがとうございました。
私が真面目にグラブルを始めたのは2017年の『進撃の巨人』コラボの時なので、5年になりますね!この時のコラボイベントは、コラボ武器がスナップブレードで(漫画の刃を取り換えられるあれです)、召喚石が巨人化エレン。スナップブレードを最終上限解放すると調査兵団のスキンがもらえました。
コラボ加入キャラはSRのミカサとSSRのリヴァイでしたね。二人とも確定トリプルアタックなのですが、防御力がえらい低いトリッキー差があります。奥義演出とかかっこよくてなぁ。
グラブルはキャラクターが必殺奥義を打ちますが、それもまたカッコいいんですよね。よく動きますし、声もついてますし、いやー何よりイラストが両方の世界を壊さないのが良い。と私は思います。
どこかの空でお会いしたら宜しくお願い致します。では、また次回。

ランキング で新たな世界へ飛び出そう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました