新しい派遣会社に登録したから書いておく

先日久しぶりに新しい派遣会社に登録してきたので、そのことを書いておこうと思います。
結局仕事は見つからなかったけど、スキルチェックと銀座が楽しかったのでよし。

今回はどこへ行ったのか

今回はサン・ライフクリエイションという金融と不動産に強い派遣会社に登録してきました。エン派遣のアプリでよさそうな仕事がそこの派遣会社の紹介だったので、登録しなければならなかったんですね。(応募してから登録していた内容がめっちゃ古いことに気が付いたりした)
応募した翌日くらいにメールが届いて、経歴や希望、本人確認書類のアップロードを行いました。
経歴が、地味に書くのが大変。普通の人より会社の数は多いのでね。派遣はみんなそんな感じなのかな。記憶があやふやになってきたので、一回印刷しておいておこうかと思い始めている今日この頃。
場所は神田から歩いて数分。神田降りるの久しぶり。ビジネス街だわー!
建物は綺麗でした。あと受付がiPadでした、もう電話かけなくていいんだな!ハッピー。

登録会の内容

会社の内容の動画を見た後、久しぶりのスキルチェックとストレスチェックがありました。
ストレスチェックは直感でささっと答えていきます。1問制限時間は10秒。焦るやん。結果はストレス値7だったよ、ストレスあるやん。それもそれなりに。
スキルチェックはタイピングとExcel、そしてWordで、10分間小計を出しなさいとか、赤文字に変えなさいなどの問題に答えていく方式でした。Excelは自信あるけどWordは網掛けがあんまり使わないので出てこなかったわ。
時々勉強としてチラシとか作るのはありかもしれませんね。あるいは入ってくる広告類を真似して作ってみるとかな。
ExcelもWordも使わないと忘れていってしまいますもんね~。
その後、自分の仕事の希望と応募した仕事の内容の説明を受けてお開き。
大体1時間ちょいといったところでした。疲れた・・。

まとめ

新しい派遣会社に登録して、まぁ仕事は見つからなかったのですが、たまにはどきどきするのも悪くないですね。場所が神田だったので、帰りに寄り道してきました。
有楽町は見知ったお店がなくなっていて、残念でした・・。これも時代。
半日うろうろしたので、帰宅してから熱がこもってダウンしていました。弱い!
登録した派遣会社が乱雑になってきましたが、まぁ仕方ないですね・・。難しい問題だ。
今回はサン・ライフクリエイションさんに登録した、という記録でございました。
とても丁寧な会社でしたので、金融不動産関係の資格をお持ちの方はお仕事見つかりやすいんじゃないかなぁと思います。それでは、また次回。

ランキング もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました