グラブルの古戦場 土 を歩く

6月21日よりグランブルーファンタジーの土古戦場が始まりました。おおよそ一週間のイベント。今回もダマスカスカストを集めるために頑張ります。
幸い?仕事をしていないので、まったり歩けそうです。例のごとく、十天衆の超越レベル上げやら、最終上限解放が来たアレーティアおじいを連れたり、ガレヲンを連れて行ったりしようと思います。
1ポチ編成はちょっと無理そう。

採用キャラクターとかジョブどうしよう

主人公のジョブに悩んじゃいます~。いつも通りにレリックバスターとかクリュサオルかな~と思ったり、ジョブレベル上げの為にあげきれてない他のジョブで行こうかな~なんて思っています。
キャラクターは、まずサラーサのレベルを上げていきたいので1番候補かなぁ。
まだレベル105とかなんで・・。頑張りたい。
そしてガレヲンさんが来たので、リミットボーナス上げついでに連れて行きたい。4ターンごとのダメージアビリティが助かるので、今回の古戦場では大助かりの予感。
あとはペンギーさんか、アナザーサンダルフォンさんかな。
1ポチ編成を少し拝見したのですが、ペンギー、ウマ娘(確定トリプルアタックかな?)、アナサンって感じでしたね。召喚石のベルセバブ、うちの船にもあるので真似してみたのですが、ちょっと火力が無かったです。残念。もしかしたら、ウマ娘たちのリミットボーナス振り切ったり、ペンギーも振り切れたらいけるのかしら?

武器編成は適当よ

ティターン編成ではありますが、通常ブローディアさん武器とかが無いのでそれほどでもない感じ・・。両面確定クリティカルにしておいた方がいいかなぁ~と思いつつ、肉集めにはバブさんで吹っ飛ばす方が早さそうなので火力重視にしています。
未だに編成の仕方は分からん。全滅しなければいいのだ。土は賢者のカイム君でハイランダー(全部の武器が異なればパワーUP)がいいと思っているので、武器は各種1本あればOK?
サイレントナイトリークス、剣聖の袋竹刀、アルセーヌ、あたりを持てば両面確定クリティカルに持っていけるかと思います。全部の武器を異ならせるって、それなりに大変だ・・。

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE 7 [ ポストメディア編集部・編 ]

価格:4,620円
(2022/6/21 16:35時点)

まとめ

という事で、みんな古戦場がんばりましょー!
ベリアルのソロに挑戦中、毎日負けっぱなしの私でした。十天衆のレベルが140で足止めを食らっています。早くバブさんのアイテムと交換できるようになりませんかね・・?
それではまた次回。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました