美味しい街のコーヒー屋さん

絶賛勤務中の私です。残り半分くらい頑張りまーす。今回はそこの街で見つけたコーヒー屋さんをご紹介。
我が家では旦那さんがコーヒーが好きでして、毎朝豆を挽いて飲んでいます。私はどうも苦みが苦手で、カフェオレにしてもらって飲んだりします。
この度就業している街にコーヒー屋さんがあったので、お土産に、と購入。

そのお店は HARA COFFEE ROASTERY さんです。
雪が谷大塚駅から徒歩10秒。
今回購入したのは「雪が谷ブレンド」100g 670円です。
写真左はKALDIで買った豆、右が雪が谷ブレンドになります。
豆の見た目にあまり違いは見られませんが、香りが全然違ったのです。
雪が谷ブレンド(以下雪が谷)はどことなくフルーティーな香りがしました。苦みが全くなく、お、いい香り!

ちなみに豆は挽いてもらって粉としても購入が可能です。

両方を淹れてもらったのですが、雪が谷は苦みが強くなくて私でも飲めそうでした(でも牛乳を入れたい)。コーヒー豆にそんな違いなんてないんじゃないの~?と思っていた私、浅はかでした・・。いやー凄い。紅茶も然りですが、いろいろな楽しみ方が出来るって素晴らしいよね。
コーヒーは毎日飲むと脂肪燃焼効果なんかもあるらしいですね(要検証)。紅茶も2杯飲むとよいとか(要検証ね)。
なんにせよ、毎日を彩る楽しみは沢山持っていた方が良いですよね~。私は旦那さんが間違って買ってきた、でかい缶に入った紅茶の茶葉を減らすため、頑張ろうと思います。

HARA COFFEE ROASTERYさんはオンラインショップもあるようですので、遠方だけれど興味が湧いたわ!と言う方は是非オンラインショップをご利用してみてはいかがでしょうか?
この街での勤務が終わる前に、もう一度買いに行って来ようかと思います。

それではまた次回。素敵なブレイクタイムをお過ごしください♪

ランキングもよろしかったら応援、お願いいたしますです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました