四象降臨が大変なんだよぉ グラブル

グランブルーファンタジーで開催されていた四象降臨、今回は前回開催時に取得できなかった朱雀スキンを取得するために頑張ってみました。

四象降臨とは

四象降臨とはなんぞや?といいますと、火水風土それぞれのボスを倒して討伐証やポイントを稼いでアイテムをもらおう!というイベントです。
少し前の開催から主人公のスキンが追加されまして、それを取るのがなかなか運。

取得方法を簡単に

例として火属性で説明します。まずイベントで取得できる火属性の武器を3本取得します(3本で良かったっけ、9本じゃないよね)。
その武器にそれぞれ異なる副属性を付けたうえで、最終上限解放しレベルを200まで上げます。
そうすると称号を取得することが出来ますので、それを3つ持ってスキンと交換となります。

スポンサーリンク

スキン獲得への壁

文字で書くとそれほど大変そうでは無いのですが、何がえらいこっちゃなのかと言いますと、この武器の最終上限解放にあるアイテムが10個ずつ必要になります。合計30個必要なのですね。
そしてこのアイテムですが、ポイント交換で5個しか交換することは出来ません。
(ちなみに下位互換的なアイテムもありまして、下位互換アイテム10個で必要アイテム1個になります)
では残りの25個はどうするのか。

そうです、ボスを倒してドロップするのを待つのです。それがもーーーとんでもない!!
前回のイベント開催時、倒しに倒して残り8個までになった私。
今回の開催では、まず5個交換して残り3つとしました。ここからです、ここから大変でした。

この画像は、集めきった時点の討伐証です。これはボスを倒すと2枚ずつくらい手に入ります。

前回の開催時、一番右端の瑞神のやつ1,000超えてた気がする。もしかするとですが、これでも結構運が良い方かもしれません・・。わかんないけど。
ちなみに今スキンが実装されているのは朱雀と青龍です。そして今回のイベントではその2つの必要アイテムがランダムにドロップしちゃうんですね~。そして互いに交換は不可です。
ほほほ・・青龍は前回で取得できまして、今回のイベントで27個アイテムが溜まってました。え?
是非交換できるようにしていただきたい!(笑)

まとめ

四象降臨の討伐証でもらえるアイテムも、見直しが入ればいいなぁと思うこの頃でございますね。エンジェル武器とかリサイクルしてしまう騎空士なのだ。
キリンさんのアニマを集めるマルチバトルを自発するアイテムを集めるイベント。
とりあえず今回の目標は達成できたので、あとは取れるものを貰ってイベントを終えたいと思います。
皆さまも無理はせず、空の旅を楽しみましょ~。

それではまた次回。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました