1か月の短期派遣が終わりました

実は1か月の短期派遣に行っておりました。今回はマイナビスタッフからの派遣です。
忘備録的な感じで、マイナビスタッフの働き心地的なものを書いておこうと思います。

マイナビスタッフとは

皆さんご存じのマイナビの派遣会社って感じです。私は今回が初就業でした。
登録会場は色々選べて、新宿のビルでやってきました(3年くらい前?)。
当時はExcelのスキルチェックがありました。かなりしっかりしている印象が残っています。
担当の方が男性でちょい怖かったのはいい思い出。

今回の担当の方は女性で、元気な方でした。メールの返信も早いし、対応も早いしでこちらも身が引きしまる思いでした。この方が担当じゃなかったら行かなかったかも・・?

短期派遣の感想

1か月だけの案件があるんですけど・・どうですか?との連絡を頂きまして、1か月ならやれるかな?という事で意を決して行ってきました。
結果、通勤は大変でしたが、人は良く、行って良かったと思います。
今回は時短で体力的にも幾分か助かりました!
ざーざー降りの中歩いて通勤したり、真夏の太陽の下とか・・。毎日の通勤で健脚になりました。
2キロ減った。そして濃厚接触者の接触者になってひやひやしましたが、何もありませんでした。良かったです。晴れてる中パソコン取りに行って、会社出てきたら土砂降りだった時、もうまいったね。
そいでもって、初の社食の利用もさせてもらいました。美味しかったです。何より、仕事の合間の美味しいご飯って、午後のパフォーマンスに関わってくるね。また機会があれば食べたいものです。
社員価格とはいきませんが、しっかり食べられて500円以内だったりするので、ありがたいです。
仕事内容はとっつきやすかったです。昔のプログラマの経験がほんの少し役立ったりして。何がどう巡るか分からないもんですが、どうやらシステム系の会社が合うようではあります。

最終日、チームの方が見送ってくださいました。そんな職場あるんだ・・。びっくり。

まとめ

今回の1か月お仕事、頑張りました。今年、また就業するかは分かりませんが、早く奨学金返さないとなぁ・・。と、いう事でまた次回。光合成してお金がおしりから出たらな。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました