無職は無職でキツイのだった

どうも、こんにちは。今回は悩み垂れ流し回です。どうぞよろしくお願いいたします。
やだー読みたくないわ~と言う方、また次回!宜しくお願い致します。

さて、先日1か月だけ働きに出ていまして、今は絶賛無職中なのですが、これはこれでキツイという話を聞いてもらいたく存じます。
働いているときは、早く辞めたいぞ~とばかり思っていますが、いざ職が無くなると、生きていていいのだろうか・・と考えてしまう事、ありませんか?(ない?)
実際、今「もう仕事探そ・・」と派遣会社の希望欄を修正しまくっている所です。なんでしょうね、年内は無職でいっかぁ~!とか言っていたあの頃が懐かしいです。
現在は扶養にはいってなんとかかんとかしていますが、申し訳なさ半端ない。旦那さんも決して仕事大好き人間ではないので、さらに凄い申し訳ない。
派遣会社からは、毎日仕事紹介のメールを有難い事に頂いているので、いい仕事があればいいなぁと毎日返事を書いています。扶養内で働ければいいかな、と考えていましたが、どうも今年これ以上働くと噂の103万だか130万だかの壁を越えてしまいそうなので、もう仕方ないので長期で探すのがいいんじゃないか、と。
となると、今までのように(今までだってそんな事はなかったんだけどさ!)ここでいいかな~?みたいな気持ちで決めてしまうと、またすぐやだやだ!になりかねないので、慎重に見ることにしました(面接した後断りにくくない?ここがいけないと思うので、断れるようになる)。
(前に面談したところは、いいんですか?もう無いですよこんなとこ?いいんですか?ってめっちゃ担当者に言われた。そして断った)
働きたくないけど、働かないと旦那さんに迷惑かけちゃうし、暮らしは厳しくなるだけなので、いい加減甘えてないで立ち上がらないといけない。
がしかし、結局溜息ばかりが増えてどうにもならないのであった。結局は自分で自分のどこかにあるやる気スイッチを押さなければ、どうにもならないのであった。

スポンサーリンク

好きな事で生きていければなぁ~。
何かをやるにも対価はかかるんですよね、人のお金でやるんだったら自分のお金でやらねば。
好きな事をやれるだけの気力を蓄えて、日々過ごしたいもんです。
今回はこの辺にしておきます、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
成長が見られない筆者でした。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました