※トイレの話注意 トイレの時のオトモに 踏み台ヨークデル

どうも皆さんのお通じはいかがでしょうか(いきなり)?実は私は下痢と便秘とを行き来するお腹です。と、まぁ今回はなかなか出てこない、そんなお通じのお助けに!こんな踏み台があるよってのをご紹介。
それがこちら、「ヨークデル」です。これをフェリシモのカタログで見つけた時、いやー急いで旦那さんに相談しましたね。買ってもいいか、ってね。

撮影のため洗面所に持ってきました。
いつもはお手洗いの便器の足元に置いてあります。踏み台のくぼみ部分が、便器の脚の部分にジャストフィット。
こちら、何がよいかといいますと、踏ん張る時の角度がスムーズな排便に関係しているらしい。
それでは次の画像をご覧ください。

画像が見えない方用に、画像の文章を引用してみます。

ヨークデル未使用時:背筋を伸ばしてトイレに座った状態だと、恥骨直腸筋が部分的にしかユズまず、直腸がねじれ、便の流れを妨げてしまいます。その結果、便の通り道が十分に確保しきれないので「力み」を必要とします。
ヨークデル使用時:ヨークデルを置くと、恥骨直腸筋が十分に緩み、直腸の位置が肛門に対して直線状になります。結果、「力み」を必要としないスムーズな排泄が可能となります。

ヨークデル本体貼付説明文より引用

私の使用感上、「全く力まない」では排泄出来ませんが、使用前よりは「力む」力は少なくて済んでいます。出しやすい!ちなみにウォシュレットを使用する場合は、一旦足を下ろすといい感じ。
Twitterでもこの画像を見た覚えが・・(検索しましたがつぶやきの海の中でした)。
和式のトイレがこの丁度いい角度になるらしいですね、通りで。

この商品、トイレ用サポート足置き台でして、
大人のみならず、お子様のトイレトレーニングにも使えるらしいです。
半年くらい我が家では使用しています、なかなかいい感じで助かっております。
便秘のあとの排泄って、おしりが・・ね、ぴりっとしたりしますよね(切れてる)。
それも最近無いです。

一番は、しっかり食物繊維をとって、水分をとって、便意がきたら我慢せずトイレへ行くことが大事なのでしょうね。
(うさぎも人間も、うんちしっかり出してきましょう)

フェリシモで購入する場合は。上記のリンクからフェリシモのHPに行っていただきまして、検索キーワードに「ヨークデル」と入力して検索してみてください。価格は1,650円。この商品は注文した月だけのお届けです(私がいつもやっている「〇〇きほんのき」などは、数か月継続して届くパターン)。
楽天市場ではベビーザらス、トイザらスのショップなどにありました。

ベビーザらス限定 トイレ用サポート足置き台 抗菌ヨークデル

価格:1,299円
(2022/8/20 16:47時点)

Amazonにもヨークデルはしっかりありました。 是非、ご都合の良い所での購入をお勧めします。 それではまた次回!よいトイレライフを♪ ランキングもよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました