マルイのドレスレンタルサービス「DORENI(ドレニ)」に行ってみました

どうもこんにちは、今度初めての結婚式に呼ばれました私です。
パーティドレスの手持ちが無かったので、マルイにドレスレンタルサービスがあるというのを検索で知ったので、早速行ってみました。
ところでパーティドレスってみなさん持ってる?

DORENI(以下ドレニ)とは

ドレニは、マルイが運営しているお呼ばれドレスのネットレンタルサービスです。
ネット通販マルイウェブチャネルと同じく、お近くのマルイ店舗で受け取ることもできます。

ドレスのレンタルサービス「ドレニ」|マルイ|丸井百貨 (0101.co.jp)

ドレスレンタルで検索してみたら、結構サイトが出てきてしまいまして、どこがいいんだろうなぁ~マルイには無いのかな~?と探してみたらなんとありました!
先述した通りパーティドレスの手持ちがないので、サイズも良く分からず試着がしたかった。
ドレニのサイトをよく読むと、有楽町のマルイにある店舗で試着が出来るとの事!行ける!これは嬉しいぞ、という事で早速行動しました。
店舗での試着には予約が必要で、店員さんのアドバイスも頂くことが出来ます(大体1時間)。
詳しい予約方法はドレニのサイトをご覧いただければ幸いです。

ドレニではパーティドレスとかばん、アクセサリーをレンタルすることが出来ます(※靴はレンタルしていません!)
90日前から5日前までの予約が可能レンタル期間は3泊4日。最終日の13時までに返却すればOK。
あらかじめサイト上で気に入ったドレスを予約時に入力しておくと、試着当日用意していただけます。


【宣伝】あなたもブログを始めてみませんか!読ませて!

試着時の雰囲気

店舗は有楽町マルイの2階。エスカレーターを上がった目の前なので迷う心配はありませんでした。
予約した試着部屋は結構広かったです(店員さんと相談する場合は広めの部屋を予約することになります。なんと無料)。
試着の際は、デオドラントシートで体を拭いてからです。さっぱりして気持ちよかった~。
あらかじめ試着したいと思っていたドレスを早速来てみたのですが、これね、本当に試着できてよかった。これかな~って思っていたドレス、全然着られませんでした(笑)
・・笑ってる場合か?

選んだドレスが脇ファスナータイプだったんですが、これ着にくいのね。
レンタル品なので、えいや!が出来ず、破けてしまうのでは・・という恐怖で断念。
もう1着選んでいた、背中ファスナーの方にしました。そしてサイズを1つ上げたよね。痩せたんですけど、サイズは下がらなかったよね。
ちなみに体もめちゃくちゃ固いので、背中ファスナーは店員さんに締めていただきました。ありがとうございました・・!
ドレスが決まったら小物を一緒に選んでいただきました。予約状況をそのつど確認していただけるのでスムーズに決めることが出来ました(これいいな・・となったものがすでに予約が入っていて選び直したりなどなど)。
そのほかちょっとしたことでもすぐに教えていただけて助かりました!!
靴はレンタルしていないので他で探す必要がありましたが、どんなポイントで探せばよいかなどアドバイス頂けて助かりました!!

いざレンタル!

試着終了後、レンタル手続きへと進みました。申込書記入ではなく、スマホからドレニのサイトへ行って、そこからレンタルするドレスとかばんなどの品番を入力し申し込むという流れでした。
途中エポスカードクーポン発行があってちょいと値引きが入りました(やったね)。もちろんエポスポイントも使用できます。
あくまでも店舗では試着するだけって感じですね。あらかじめウェブチャネル(マルイのオンラインショップ)に登録してから伺うのがベターかもしれません。
商品到着の流れや返却手順、注意事項など説明頂いて終了です。

まとめ

今回とっても助かりました!近くに試着できる店舗があって・・本当によかった。
もし試着せずにレンタルしていたら、きっとサイズやらなにやら駄目だったでしょうね・・。
靴は同じフロアで探しまして、良いものが買えました(1か月前に動けば余裕だろ、って思ってたんですけど、この時期って結構式多いみたいで、良さそうな靴は完売していたりしました。焦った)。
次は・・ヘアセットか・・。

同じようにパーティドレスでお悩みの方の参考になれば幸いです。
それではまた次回!
ブログランキング・にほんブログ村へ

つぶやき
スポンサーリンク
シェアする
erin5をフォローする
えりんごのつぶやき

コメント

  1. あこ より:

    今はそんな便利なサービスがあるのですね…!
    以前友人の結婚式に参列する時にパーティードレスを購入したのですが、その後着る機会がなくて処分してしまいました。
    レンタルならそんなこともないし、小物も一緒に選べるのがいいね。
    どうか良いお式となりますように!

    • erin5 より:

      そうなんです、便利になったもんです!
      普段着と違って何度も着られるものではないので、なかなか購入する踏ん切りが(笑)
      相談に乗ってもらえてとっても助かりました。
      泣かないように頑張ろうと思います(お前が泣くのかい)

タイトルとURLをコピーしました