iPadアームスタンド 快適作業スペース サンワサプライ

こんにちは、どうもどうもお世話になっております。今回は最近買ったiPadのアームスタンドが結構気に入っているのでご紹介したいです。

iPad・タブレットアームスタンド

こちら、サンワサプライ直営のサンワダイレクトから購入した
iPad・タブレットアームスタンド クランプ固定式 6関節アーム ホルダー360度回転」です。

タブレットアーム タブレットスタンド iPad タブレット スタンド アームスタンド クランプ式 6関節 ホルダー 360度回転 角度調整 アルミ 11インチまで対応 モニターアーム モニタアーム マルチスタンド 在宅 寝ながら

価格:4,980円
(サンワダイレクト楽天市場店 2022/8/27 15:42時点)


【Amazonはこちら】サンワダイレクト iPad タブレット用 アームスタンド クランプ式 7~11インチ対応 6関節 ホルダー360度回転 アルミ 100-LATAB002

写真の部分にタブレットやスマホを挟んで使います。結構しっかり挟まります。ちょっとやそっとではタブレットは落ちません。タブレットにカバーなどを付けている場合は、外してから取り付けた方が良いです(重さの関係か、カバーを付けたままだとアームが下がった)。

製品紹介

タブレットを手で持たずに使用できる。机やベッドなどにクランプで固定して使うタブレットアームスタンド。6つの関節によってタブレットの高さと向きを自由に調整できる。iPadなどの各社タブレットに対応。【ERB限定商品】

iPad・タブレットアームスタンド クランプ固定式 6関節アーム ホルダー360度回転 100-LATAB002の販売商品 | 通販ならサンワダイレクト (sanwa.co.jp)

特に組み立てることも無く、作業机に固定して使っています。天板の厚みは10~37mmまで対応。ギリギリ使用可能サイズでした。アームの色も机と同じ黒で統一感があってGOOD。

実際に使ってみた

私が使っているタブレットはiPadPro11インチ。カバーを外してアームに挟んでいます。
撮影角度が微妙なのは、私が映り込むからでーすごめんなさいね!
(ちなみにiPadの表面には紙のような書き心地~のフィルムを貼っています)

購入動機は、羊毛やらの作業中に動画を流してラジオ感覚にしていることが多々あったのですが、机の上にタブレットを置いてしまうとちょっと狭かったんです。
空中スペースを上手く使いたい、そんな気持ちが動機です。

アームが徐々に下がってくることもなく、指でタブレットを操作することも簡単。宙に浮いたタブレットを操作していると、なんだか艦隊を操作するときに出てくる、あの不思議なパネルを操作している気分になりました(たとえが良く分からないぞ)。
ただ挟んだ状態だとアップルペンシルを充電出来ないのが難点か?(アップルペンシルはiPad本体にくっつけて充電するタイプ)そんなに使わないので今の所全く困っていませんですが。
iPad、2画面作業ができるので、動画を見ながら資料写真確認したり、グラブル回ったり出来るので助かる~♪
そしてスペースが空いたのが何よりうれしいですね。
以前は道具箱の上に置いていたので、道具を出す度タブレットを移動していました。

まとめ

今回はサンワサプライの「iPad・タブレットアームスタンド クランプ固定式 6関節アーム ホルダー360度回転」を紹介しました。かなり便利、有難い。
サンワサプライは結構こういったタブレットとかPC周りの便利製品が多いので、デスク周りにお困りの時は覗いてみて下さい。
昔の職場ではPCデスク(机の上に置いて、ディスプレイをその上に置いて2段机にする奴)を使っていました。あと個人では、テレワークの時に使えそうなテント?みたいなのを買ったんですけれど、これ、広げるのも結構大変だし、しまうのもかなり大変で、2回使ってタンスの裏にしまいっぱなしです(ほほほ)。

サンワダイレクト本店 サンワサプライ【オフィス・PC周辺販売】こちらからどうぞ!
結構デスク周りの充実さによって、効率って変わっていくんだなぁと実感しました。
快適な作業時間を!
それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました