パルシステムでアップルパイ

パルシステムでアップルパイを注文しました。へへへ。
パルシステムは紙、ウェブで注文すると、翌週に届きます。毎週届く曜日は決まっていて、時間は同じ日に届く他のご家庭の進行状況によりけり。

我が家では毎日の献立を考えるのが大変なので、ご飯セットを主に注文しています。結構色々あっておいしい。お気に入りはかぼちゃのグラタン、酸辣湯、豚汁。普段だったら作らないラザニアやらのセットもあるので重宝しています。どれも調理時間は15分程度(時折水で戻す、洗っておく、などの処理時間も発生するけれど)。
それに合わせて牛乳と卵を届けてもらっています。結構牛乳を飲む(ココア大好き)。あとは毎朝ゆで卵です。タンパク質。

さて、こちらがアップルパイです。
号数メモするの忘れちゃったな・・。
これで408kcalです。
4等分して2切れずつ、昼ごはん、夜ご飯として食べました。
到着時は冷凍されてまして、5~8時間くらい冷蔵庫で解凍しました。
食べ始めた時はちょっとまだリンゴひんや~りしていたんですけど、それが逆に美味しかったです。

【公式】 新宿高野 アップルパイ 6号 直径約18cm |送料無料 ギフト お取り寄せスイーツ お菓子 プレゼント お返し りんご お取り寄せ 焼き菓子 アップル パイ スイーツ りんごパイ プチギフト 内祝い お祝い デザート お中元 御中元

価格:3,564円
(2022/8/30 09:11時点)

新宿高野 アップルパイ 6号

断面はこんな感じ。
結構小さいけれどリンゴが入っていて満足。

みなさんは自分で手作りアップルパイって作ったことありますか?
私はないです!
前の日にパイ生地作ったりするんですよね?
パイ生地は売っている物を使えばよいのか。

アップルパイの中の煮りんごがすごい好きでして、よく作ります。
りんご4個分。ぺろり。

パルシステムのケーキとかお菓子、結構おいしいものが多いので是非是非。
また遠方地域のご当地アイス?とかたまに売ってて飛び付いています。ひそかに調理器具が欲しい。
それではまた次回。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました