水古戦場の準備はできたか!

どうもこんにちはえりんごです。いよいよ水古戦場が始まりますね。という事で、編成やらキャラクターやらを書いていく記事です。

編成はどんな感じ?

とりあえず皆さんが参考にしているであろう、某サイトを参考にしつつ、肉集め編成はベルゼバブ召喚1ターン編成にしました。解説だと召喚して2人目が殴ったあたりで終わるらしいのですが、そこは武器がね、まだまだなのでね、4人目までかかるのですがまぁいいんじゃないかな、と!ね。
ワムデュスナイダリア(ワムデュスからドロップする槍)を4本積んでいます。スキルはそんなに厳選していないので、適当です。倉庫を探したら結構在庫がありました。
本戦の編成は、とりあえず技巧を積んで両面確定クリティカル編成にしました。
キャラクターはポセイドン、水ゼタ、レベル上げかねてカトル。後ろにはマリアテレサ、水リーシャ、あるいは普通にハーゼリーラといったところ。
賢者に関しては武器の開放がそれぞれ2段階までしか出来ていないので、領域開放は2段階目まで。
毎日砂箱を周回しても、なかなか必要アイテムが集まりませんね~。

どんなキャラが役に立ちそう?

最近の古戦場は、ボスがいっぱいバフをかけてきます。今回もそうなんじゃないかな~と思うので、何かしらの手段でディスペルが使えると良さそう。
召喚石ならやはりベルゼバブ?(アイテム使って上限解放した後、ガチャで4つ来たよ)
武器だとフェイトレスが奥義ディスペルが付いていました。ベルゼバブを倒して得られるアイテムが武器取得に必要なので少々面倒臭いかも。あとはブラックローズ(ハロウィンロゼッタの解放武器)、オーシャンクライン(水着クラリスの解放武器)がそれぞれ奥義ディスペルを持っているっぽい。ともに未取得なので残念。
キャラクターでは結構いそうですね~。アビリティで持っている中で恒常キャラは、シャノワール(ただしフルオートでは選択制アビのため不発!)、カトル(レベル95で2アビに効果が追加される)、ヴァンピィ&ベス、マリアテレサ、水ソフィアあたりでしょうか?
カトルとマリアテレサは頑張れば誰でも取得可能なので、この辺りを連れて行くとして。マリアテレサはサブメンバー時に、強化効果無効化できたら敵にダメージを入れてくれるので助かりますね。
奥義ディスペル持ちのヴァジラ、水着ヘレル・ベン・シャレム(敵が10個以上弱体効果ついていれば奥義2回発動)も心強いかも。

イベントコラボキャラで探してみたら、鬼滅の刃 召喚石の冨岡義勇さん、キャラクターの炭治郎(ただし2アビなのでフルオートだと駄目かも)。ラブライブの2年生チームが該当しそう。
本戦が始まってからのお楽しみではありますが、色々なキャラが活躍できればいいですよね。

締め!

では、古戦場無理せずほどほどに欲しいもの取れるようにがんばりましょ~!
これが終わればワンピースコラボということでね、ガチャチケットとか貰えるといいな。
それではまた次回!

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました