羊毛フェルト チョココロネヤドン

シロクマとクロワッサンを作った影響で、チョココロネにヤドンを入れたら可愛いんじゃ?と思い立って制作。近所のファミリーマート、チョコパン置いて無くなっちゃったんだけど、どうしてだろう(どうでもいいね)。
チョココロネ、好きなんですけどあんまりパン屋で見ないな。近所のパン屋に美味しいのがあったのですが、潰れちゃったんだよな。

プチトート01フランスパン 02チョココロネ [m]おすすめ かわいい デザイン おしゃれ 可愛い 小学生 おもしろ 雑貨メーカー 直営店舗 アーティミス

価格:1,320円
(2022/9/22 09:40時点)

プチトート

メガヤドランに着想を得まして、チョココロネに入っていただきました。
シェルダーはしっぽについていないので、これはヤドン。
ヤドンの耳、作ってみると結構可愛いの。
ぽけーっとした顔、難しかったです。
どこを見ているか分からない顔に出来たと思います。
チョココロネは芯綿を輪にして積み重ねて作成しました。
中にヤドンを入れるために空洞で作るのがなかなか難しかったです。色羊毛を指しているときに、空洞が潰れないように注意しました。

キーホルダーにしたので、どこかに連れて行きますかね。
背中の方からはチョコレートがはみ出しています、ちょっとしたこだわり。
そういえば前にフェリシモでチョココロネ型の寝袋が売っていました。
そしてデザインフェスタ(ハンドメイドとか集まるビックサイトのイベント)でチョココロネリュックを買ったこともあります(ほぼ未使用)。

チョコレート部分は2色の羊毛を混色してみました、こだわり。
混色用にカーダーという道具を買ったので、今度紹介しようと思います。

制作日数は1日。作り始めると休憩もせずに黙々と作ってしまうので、体がバキバキです。
ペース配分を考えないといけません。
キーホルダー金具の在庫がなくなりました。
そういえば、ポケモンセンター専売なのか分からないのですが、ハマナカからポケモンの羊毛フェルトキットが発売されているようですね(ポケモンセンターならびにポケモンセンターオンラインとAmazonで購入が可能のよう)。

[Amazonのポケモンストア]
ポケモンセンターオリジナル ニードルフェルトでつくる ウールー / ピカチュウ
※メタモンは売り切れっぽかったです。

初羊毛ポケモンはヤドンでした。それではまた次回。何か面白い感じになる子はいないかしら~。

ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

◎フェルトPUSH!◎ハマナカ フェルティングニードル スターターセット|初心者向き 初めてセット 道具 ツール 基礎ブック付き 羊毛フェルト フェルト手芸 ぽんぽん手芸

価格:1,202円
(2022/9/2 09:22時点)

ハマナカ フェルティングニードル スターターセット

コメント

タイトルとURLをコピーしました