ネイル道具(消耗品とカラージェル)を新調しました

久しぶりに気分を変えようと思いまして、ジェルネイル道具を一部新調してみました。
以前の記事にて紹介したランプ以外の消耗品が安く買えるセットを発見

購入しているのはこちらのシャイニージェル。

このセットは「ランプなしリピーターセット」です。
内容は、筆1本、爪やすり1本、ワイプ1袋、ジェルクリーナー1本、ジェルリムーバー1本、ベースジェル1個、トップジェル1個。
そして好きなカラージェル5個(ただしellaシリーズから選択)となっていて、価格は7,700円(税込み)です。
普通に買うと11,770円相当とのことなので結構お得。
一緒に入っている説明書は、写真も細かく載っていて分かりやすくなっていました。どんどん良くなっているなぁ。
ベールジェルとトップジェルも新しくなってました~。
最後に購入したのがまるっと1年前だったのもあって、思い切って全部新調。

カラーはこの夏の新色を選択(レビューなんかで退色しやすい?色もあるみたいなのでその辺も参考にしました)。筆は現在4本になりました。個人的に、ベース用、トップ用、薄いカラー用、濃いカラー用と分けたほうが掃除が楽かなと思うので、筆は沢山あって良しですね。
注文した翌々日には到着しました早いですね!
カラーはellaシリーズから選択と書きましたが、シャイニージェルにはellaとSHINYGELとがあります。違いはカラー展開と内容量が違います。内容量は前者は2グラム、後者は4グラム。
以前に両方購入していまして、使用感としては4グラムはなかなか使い切れませんね!
2グラムでも余っていたので、まめにネイルをする方でなければ4グラムは多いです。あるいは2色を混ぜて使ったりとかするといいかも。
ネイル自体はうまく出来れば3週間ぐらいは持ちますが、私みたいにへたっぴだと1週間くらいで欠けたりするところが出てくるので、その時点で外したりしていれば2グラムはあっという間でしょうかね?
こういうのも数こなして上達する系だと思いますので、爪を痛めない程度に楽しもうと思います。

ランプは初回に購入したものを愛用しています。
このランプは足の爪を塗るにも楽ちんです。
底に角度が付けられるように折り畳み式の脚が付いているのです。なので床に置いて足を入れやすい。
今回ご紹介したセットにはランプは付属していませんので、ご購入の際はご注意くださいませ。

夏の新色オレンジフィズを塗布して今回はお若です。
足は適当に塗りましたので、その内ぺりぺりしてくると思われます。
剥がれてきたからと無理矢理剥がすと、爪をめっちゃ痛めますのでね!ちょっとでも気になったら正しい手順でネイルを取りましょうね。

それではまた次回!ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました