ドクターストレッチ Dr.stretch 効果はあるの?

こんにちは、こんばんはえりんごです。今回は表題の通り、ドクターストレッチに通い始めたのでその効果をお話します。
私、とっても体が硬いのです。背中は丸まり気味(子供の頃よりは改善されたけれどもね)。
先日のドレス探しの記事にも書きましたが、背中に手が届きませんし、前屈で床に手は付きません。

YouTube動画なんかでストレッチ動画を検索したこともありますが、「まずこの体勢をとりまーす」が出来ないので、どうしたものかと悩みに悩んでドクターストレッチへ行ってみることにしました。

初回80分5,500円で行ってきました。着替えはお店に用意されているのでほぼ手ぶら。初めに会員登録を行い、着替えへ。その後担当の方と一緒に現時点での柔軟性をチェックしました。
立ち状態からの前屈と、座って左右の腰の動きを見てもらいました。
ゆかから11センチ以上手が離れているのと、腰も回らない(笑)

【楽天ランキング受賞】 エクササイズポール ヨガポール ストレッチ用ポール ロングタイプ 98cm ハード カバー メンズ ストレッチ 筋膜リリース ポール 体幹 ダイエット エクササイズ ヨガ 筋肉 ほぐす 骨盤矯正 フィットネス フォームローラー ロング 硬め

価格:3,280円
(2022/9/11 11:36時点)

エクササイズポール

その後、80分全力のストレッチです!全身ストレッチをお願いしました。おしりが痛かった・・!めちゃくちゃ痛かった!!
(執筆時点で2回行ってますが、おしりめちゃくちゃ痛い)
自分でやるストレッチは、痛いとか感じるとそこでやめちゃうんですけど、遠慮がないというか容赦がないというか、もう伸びるー!!!って汗をかいて頑張ってます。
本当に汗をかいていました、ストレッチで・・。
80分の結果、私の手は床から7センチにまで近づきました。腰の動きも20センチほどよくなりまして、びっくりしました(びっくり)!!おばあちゃん、私床に手が付けられるかもしれません。

体が硬い人、悩んでいたら是非、行ってみて・・!もみほぐしとかとは全然違いました。あっちは気持ちいいレベルで留めますが、こっちは痛いところまで行くぞ。ストレッチに全力。
ちなみに初回行って、そこで3回回数券を購入したんですけど、7,700円くらい安く購入できました(初回来店時限定らしい)。回数券を購入した方が安いのはわかるんですけど、一回の出費がでかいからなかなか躊躇しちゃいますよね~。
施術の後は、おすすめストレッチの宿題を頂いて家でも時間ある時ストレッチです。よくなれよくなれ~!目指せ床に手を付く私。

ちなみに初回来店時の予約で、希望日が予約埋まっちゃってたらしいんですけど、素早いメール対応で好印象でした。予約専門部隊がいるっぽい。ちなみにトレーナーの指名料は550円(税込み)です。回数券を購入した場合、来店時には指名料(指名する場合ね)のみの支払いとなります。私は指名で一緒に頑張ってもらう事にしました。毎回汗かかせて申し訳ない・・。頑張るのでなにとぞ・・。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました