次の古戦場は風なんですって

どうもこんにちは、私です。先日水古戦場が終了し、次は~と思っていましたが、なんと風属性有利だそうです。

という事で、風属性古戦場で活躍できそうなキャラクターを見てみましょう~!ざっと、簡単に数名ね。
ちなみに某ゲームサイトの編成をいつも参考にしていて、0ポチ3チェイン編成を作りました。

風属性活躍期待キャラクター(ディスペル持ちさん)

ユリウス

1アビで攻防ダウン、2アビでスロウ、3アビでディスペル、4アビで回復出来る凄い人。フルオートだと1アビは使ってくれないけれども、心強い。戦闘開始時に1アビを連打してからフルオートに変更するなどすると良さそう。

モニカ(ガチャの方)

4アビにディスペル効果。ただしリンクアビリティなので、フルオートだと確か3アビを使ってしまったような気がする。サポアビの関係でアビリティ使用ターンは確定トリプルアタックなので火力は〇。
他にもアビリティはそれぞれ役割や、使用回数で効果が追加されるので、セミオートが一番良さそう。

エスタリオラ

1アビにディスペル効果あり。しかし自分ではアビリティ使用不可。ターンの最後に全てのアビリティが自動発動する。奥義も起きた時にしか発動しないのだけれど、アビリティが結構強いので大丈夫感。
回復もしてくれるおじいちゃん。

他にもエニュオやフレイ、ソシエなんかもディスペル持ち。奥義で言えばリミテッドリーシャ、アンチラなどが持っていますね。
エニュオ持ってないんですけど、活躍するかしら・・。欲しいなぁ~と思ってはいます。

大体いつもの風メンバーは、アンチラ、シエテ、リミテッドナルメア、後ろにエスタリオラ、カッツェリーラなのですが、今回の調査でエスタリオラはスタメンスタートでも良きよきと。
どうせ今度のボスもバフかけたり、こちらのバフを剥がす攻撃してきたりすると思うので、ね。

シエテは150になりましたが、彼はバトルシステムVer.2に何故か特化してしまったので、火力枠ではありますが、フルパワーでは活躍出来なさそう・・。ニオのレベル上げを頑張ります。

装備的なもの

装備は肉集め用編成のみ、現時点で作成しています。ゼビュロス編成。両面黄龍の開幕3チェインとなっています。
終末武器には禁忌を付けています。奥義を打つと10,000ダメージを受けますが奥義性能UP。
お蔭でブローディアをソロ討伐している最中にも、若干壊滅したりします(なんと)。

古戦場までに風武器ブレイブグラウンドは来るのか。そこで攻撃タイプのヴィントホーゼ作ったりすると良さそうですよね。2本攻撃、2本特殊とかで作ったらいいのかなぁ?
火属性がそんなに強くないので、苦労しそうです・・。火属性ってどうしたらいいんですかね?(急に)

【ふるさと納税】モンスターエナジー ボトル缶500ml×24本【1137551】

価格:27,000円
(2022/9/20 13:28時点)

ふるさと納税 モンスターエナジー

まとめ

11月の風有利古戦場、頑張ろうね~って事で、ディスペル持ちのキャラを数名ですが上げてみました。
なんかあんまりいないよね。
今のワンピースコラボもそろそろ終盤。次はバブイールの塔ですね。今回は新規追加は無し?だったっけかな?ゆっくりした2週間が過ごせそうです。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました