ロイヤルバームクーヘンを食べる パルシステム

パルシステムで買った、「横浜ロイヤルパークホテル監修 低温焼ロイヤルバームクーヘン」を食べました。こちら、パルシステムのカタログに掲載されていて、限定500個で注文数超えると抽選になる商品でした。買えればラッキーの気持ちで購入申し込みをしたら購入できました!
(我々の悪い所は、先週なにを注文したかをまるっと忘れる所である)

じゃーん、こちらが外袋です。
え?中見せろって?
そりゃそうだ。
ちなみにこちらは横浜のロイヤルパークホテルで買えるっぽいです。
今公式HPを見てきましたが、こちらではプレーン味とキャラメル味のセット販売みたい。

↓公式HPより、下の方へスクロールするとオンラインショップのバナーがありました。

これが中身だぁ~!
ごろんとでっかい、そしてしっとり。
同じくパルシステムで購入した牛乳と一緒に頂きます。
味は王道。ぱさぱさしておらず、とってもしっとり。
結構もったり感。

贅沢に半分こしました。
贅沢すぎるんじゃよ。

昔からはまっている動画に「The Making」というのがありまして、そこに「バームクーヘンの作り方」という動画があります。
(この動画は工場見学とか、何かの作り方を紹介しているのです。科学技術振興機構が制作されています)
いつか作りたい。

パルシステムは日々の野菜とかだけではなく、たまにこういった珍しスイーツなんかも購入できたりするので、また何か見つけたらご紹介しまーす。

それではまた次回。ランキングもよろしくお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました